※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
家族・旦那

先程省略した質問をさせていただいたんですが、本人(身内)が女性からの…

先程省略した質問をさせていただいたんですが、本人(身内)が女性からの沢山の意見を聞きたいとの事で再度質問を投稿します🙇‍♀️
以下は本人目線での文になります🙇‍♀️

28歳女性、29歳男性付き合って3年で同棲半年。
彼的には結婚は1.2年後?
本当は同棲2年ほどして結婚したいとの事です。
私自身は子供も早く欲しいし、早くに結婚したいなと思っています。

職場は同じでそれなりの会社です。
同棲費用諸々ほとんど折半です。

まだ彼の親とは玄関前で挨拶したのみでしっかり紹介された事はありません。付き合って半年くらいで相手の父似合わずと言われていたんですが、私のPMSが酷い時期で不安になったらしくそのまま流され、今年夏頃?に皆んなで食事をしようと言われました。

薬関係の仕事なので、PMSが酷い時はピルを、眠れないと言えば睡眠薬など、すぐ勧めてきてくれます。

3年記念日に今回は少し贅沢に旅館を予約してくれたんですが1人三万円ほどの旅館でそれも折半かなと思います!

とても優しいんですが、同棲で決めた約束(私はシンクの掃除とトイレ掃除、彼はお風呂掃除とゴミ捨て)をあまり守ってくれず先日私が爆発しました。
彼は基本怒りません。

つい最近まで実家暮らしで末っ子とゆうのもあるのでしょうか..

率直に彼をどう思いますか?

コメント

2児♂️の母親

交際中のモヤモヤは地雷かなと思いました。交際3年、同棲半年、結婚数年後って、、。結婚してすぐ授かるとは限らないし、不妊治療受けるにも結婚何年目とか制限あったような、、
実家暮らしの末っ子

私なら辞退します。奥さんより実家大切にしそう。

• ma☆

ma☆

コメントありがとうございます😣🙏
    おっしゃる通り実家大好きなようです。4人兄弟の末っ子らしく。。
    子供の事、私も少し引っかかりまして..不妊に関してもあまり知識がないかなぁと思いました💦
    その辺も女性側が覚悟しないとですね😣

• 6月6日
はじめてのままり

私は特に彼自身は問題ないように思えます😊
ただお二人の考え方というか価値観に違いがあるように思えますので、
そこはご本人たち次第なのかなぁと思います🤔

• ma☆

ma☆

価値観の違いですね。私も少しズレがあるのかな?と話していました。
    実際2人の細かい生活は他人には分かりませんもんね😅💦

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

結婚に対しての考え方は
少し慎重派なのかな?という印象です。

後も普通かなぁと。

家事の分担も守らない男性はまぁまぁいるので普通。
全くやらないとかじゃないならば何とかすればやってくれそうな気もします。
少し面倒ですが、ゴミ捨ては朝出る時にお願いするとか、その都度やってほしいことを伝えてみてはどうかなと思います。

長く実家暮らしだったなら、自分たちでやる生活にはなかなか慣れてないでしょうし、上手く行かないと思うのでそこも加味して考えてみては?

私の旦那も実家暮らしの末っ子ですが、結婚して色々根気よく伝えてからだいぶやってくれるようになりましたよ💡
長い目でみることも大事かなと。

• ma☆

ma☆

身内の子も少し子供っぽい考え方なんです😅
    中々同棲してもらえず、やっと重い腰あげて家を出てくれたみたいでして。
    アドバイス本当にありがとうございます。本人に伝えます‼︎

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

同棲2年してからが良いというのは、きちんと相手を分かってから結婚したいからという事でしょうか?
私も旦那と出会う前はそう思っていましたが、実際同棲したらすぐにでも結婚したい!という気持ちになりました😂
というかそれって逆に言えば同棲して違うなと感じたら別れるって事ですよね…?
同棲してみてからというのももちろん大切だとは思いますが、結婚してから、子供が生まれてから変わる人って沢山いると思いますし、2年も必要かな?と感じます。
2年後に必ず結婚できる保証もないし、お互いの気持ちが違うなら別れるという選択もありかなと思います。
知り合いが10年くらい付き合ってた人とそんな感じで別れて、彼女はその後すぐ結婚しました。
家事をしないとかは今我慢できないなら結婚後も相当ストレスになると思います。
私的に、なにかやりたい事など理由があって今は結婚できる状況じゃないとかじゃなければ、結婚は何年後がいいとか言う人って結局しないイメージです😂

• ma☆

ma☆

そこが私も気になり聞いたんですが、一緒に生活してみてどんな感じになるか?が理由らしく少しその辺りがあやふやでして😅彼が30になってから?結婚が理想らしく...
    もし上手くいかなかったら別れるの⁈と私も1番に思いました。
    そうなんですよね。2人だけの生活よりも将来子供を授かった時の生活スタイルって少なからず変わってきますもんね。
    4人兄弟の末っ子で、兄弟は誰も結婚していないようで結婚に対しての意識が薄いのかなとも思ったり..
    とてもご親切にアドバイス頂き感謝します😭‼︎

• 6月6日
ねこ

彼にはまだ結婚する覚悟がないのかなと思いました。同棲を言い出したのはどちらなんですかね?彼女の方から言い出して、彼は乗り気じゃないけどなんとなく流されて…みたいな感じだと、後々こんなはずじゃなかったということになりそうです。

2人の間に結婚や子どものことについて意識のズレもあるようですし、一度しっかり今後のことを話し合った方が良いと思います。女性には妊娠出産にリミットがありますもんね。焦る気持ちはよく分かります。でも、その辺をちゃんと理解してる男性って少ないと思います。

同棲中の家事分担や約束事なども、結婚前に解決するか、目をつぶれる範囲なのか見極めた方が良さそうです。言えばやってくれるならまだok(毎回言うのがストレスじゃなければ)、言ってもやらない、逆ギレするようになったら、結婚は考え直した方がいいかもしれません。彼の家族との付き合い方も、知っておいた方がいいです。

• ma☆

ma☆

彼はずっと実家暮らしだったので本当は一人暮らしをしてからの2人の生活が良かったようです。
    身内の子も長い事実家暮らしで、一人暮らしを半年程したんですが彼が行き来する中で、お金が無駄なのもあり彼に同棲を切り出したそうです。

結婚してからすぐに子供を授かれる保証はないですもんね💦
    家族との付き合い方も大切ですよね。
    今一度しっかり話し合うよう伝えようと思います。
    沢山のアドバイスに感謝します😭‼︎

• 6月6日
はじめてのママリ

交際3年半、うち2年同棲して29歳で結婚しました。
お互いのことはよくわかったと思って結婚したのにそれでも結婚して初めてわかったこともあったりでした。
うちの旦那も基本怒らないのですが、だからと言って不満がないわけではなく。結婚した後で食の好みが合わないから別にしたいと言われて愕然としました。
あと、お金の面は今からしっかり決めておくべきです。
私は同棲も結婚も私が押し切った形なので、ちょっと遠慮があって生活費は完全折半なのに家事はほぼ全て私がしていました。その後、妊活のために仕事を変わり給与も減ったので後悔しました。
家事の分担をするのもいいのですが、どうしても男性はやり方が甘いというか…だったら自分がやるからその分生活費を多く負担して貰う方が揉めなくていいと思います。

• ma☆

ma☆

やはり結婚後にわかる事など沢山ありますよね...同棲のみで見極めって中々厳しいんじゃないかとも思います。
    お金の面その通りですね‼︎
    彼女的にはそれが普通になっているんですが、自分のキレポイントが少し軽減されるかもしれませんよね😅
    沢山のアドバイスありがとうございます😣❗️
    本人にも伝えます❗️

• 6月7日