※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうたろ
家族・旦那

旦那が円形脱毛症になってしまいました。最初は2つだったのが今は5つに…

旦那が円形脱毛症になってしまいました。最初は2つだったのが今は5つになりました。仕事での人間関係がかなりストレスになってるみたいですが…💦
家に帰って来ても子供達がうるさくて夫婦のゆっくりとした会話があまり出来ません。
寝かしつけた後、お互いに寝落ちしなかった場合は旦那はヘッドホンつけてひたすら寝るまでゲームやります。
ストレス解消がゲームなのは知ってるのでいいとは思うのですが、私にはあまり愚痴を吐いたりしないので、こっちは心配だし憂鬱な顔やため息聞いてるのも辛い時あって…一緒に病院に行こうよって言いました。
返事はうーん、あとでね。みたいな感じでした。
土日休みなのですが、土曜日は抜け殻で全然動けず、日曜日も無理してる感じでした😥
私も子供達相手しながらの家事全般、仕事、元々許容範囲狭いのもあってイライラしがちです。
だめなのはわかっててもどうしようもない時があります。
最近旦那といるの辛いです。今日、義母に話聞いてもらおうかと思ってます…
何か助言頂けると幸いです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

夫がご主人と似たような感じです。
普段から家では仕事の話はせずたまに愚痴るぐらいで、こども達の相手もしてくれていて、ゲーマーなので寝るまでゲームするのはいつもの事なので放っておいてましたが、相当仕事のストレスが溜まってたのか不眠に繋がり最終的にうつ病になり休職しました。
下の子が障がい児とわかってわたしもモヤモヤしていた時期と重なっていたのと、夫の態度は普段と変わりなかったので気付けなかったのは申し訳ないなと思いますが、正直それどころではなかったです。

投稿内容を見てると既にうつ病の傾向があり、ご主人もわかっているのかなと思いました。

産業医が居るならそちらから相談するといいかもしれません。
(夫は、産業医に相談→紹介状記入してもらって郵送してもらう→受診という流れでした)

夫は10ヶ月休職し、今月から復帰しました。
休職となるとそれはそれで大変になりますが、復帰後異動できるチャンスでもあると思います。
夫も人間関係で悩まされてましたが、休職前は何故か異動は頑なに拒否してました💧

まずは何とかご主人が受診できるといいですね😖

助言にもなってないと思いますがすみません💦

• みうたろ

みうたろ

コメントありがとうございます😭
    昨日の夜はゲームするわけでもなく、深夜2時まで起きていたようです。元々胃腸が弱いのですが、痛い時が増えているのもあります。
    このままだとやはり良くない方向へ行く感じはわかります💦

ご主人はうつ病だったのですね😢他にも何か症状はありましたか?

異動も視野に入れてるみたいです😔

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

(返信遅くなりすみません🙏🏻)

不眠以外は不安になったり憂鬱になったりと精神面が不安定でした。
    眠剤以外は抗不安薬だったり気分が上がる薬を処方してもらってました。

一度休職となると復帰まで時間かかりますし、異動出来るならしてもらってほしいですよね💦

• 6月10日