※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR☆
家族・旦那

うちは女の子2人です。今のところはもう子供を増やす気はありません。で…

うちは女の子2人です。
今のところはもう子供を増やす気はありません。
ですが先日旦那が弟の所には男の子がいるのに、うちがいないっていうのもな〜って感じで、歳を離して男の子欲しいような言い方でした。
旦那の家は男だけの兄弟で、ましてや長男なのでそう思ったと思うのですが…
私的には元々あまり男の子欲しいと思ったことないのでう~んって感じです(^^;

旦那の方の両親も男の子だけしか育ててないせいか、男の子も可愛いよ~とか次は男の子かな〜?という感じなので若干嫌というかプレッシャーです。
別に旧家だとかそういう訳では無いのに(´・ ・`)

普通の家庭でもやはり跡継ぎとかって気にするものでしょうか(^^;?

コメント

うちは私も旦那も全く気にしてないです。
次の子がまだどっちか分からないんですけど、どちらかというとやっぱり女の子がいいねと話してます😅

おにく

墓守がいなくなってしまうので、娘さんどちらかが婿をとれば、男の子がいなくても大丈夫ですよ(^-^)
ただ、世間一般ではまだまだ嫁に行く方が多いので、男の子がいたほうが安心ではありますね(^-^)

別にごくごく普通のご家庭でも、跡継ぎ(=その家庭の名字を名乗っていく人)がいなくなり困ってる方は正直多いです。
仕事柄そういうお話をよく耳にしますが、先日も、娘さんがみんな嫁いじゃってもうウチは私たちで終わりなの...と、もともと先祖代々のお墓があったのでお墓を移動し他人と一緒に合同で祀る形式に変え、持ち家は売り払ってアパートに移り住んだり...
最近はそのようなご家庭もあります。

うちは代々のお墓もあるし自営業なので、わたしが婿をとりました。
子どもは男の子を1人は産みたいです(^_^)
自分の代で終わらせるのは絶対に嫌なので...(=^ェ^=)

子供達が気にするかもしれないですよね。
周りで姉妹たくさん居ますが、どっちが婿とるのかとか、どっちが地元に帰るかとか話し合うってよく聞きますから…
でもコレばっかりは難しい話です次に男の子が確実に生まれる保証ないですよね(^_^;)

ちなみにウチは男の子が3人。女の子欲しかったです。

おものひ

私は三姉妹です(^。^)
やはり母も同じ様に義理両親に次は男の子!次は男の子!って言われていたそうです(^◇^;)
父は次男なのに(^◇^;)

そして私は第一子が男の子!
母はつぎは女の子!次は女の子!って言います!(◎_◎;)

無い物ねだり的な感じなのかな?(^◇^;)
ちなみに私はまだ妊娠してないけど、次も男の子がいいと思っています(^。^)

よち

確かに姉妹だけだとこの年(35歳すぎました💧)になって、よく妹とお墓どうしよう、とかお互い嫁いでしまったので、親の老後はどうしようとかいう話になります💦
だからといって、男の子がいれば必ず親の面倒みてくれるとも限らないので関係ないのかもしれませんが、お墓問題は結構本気で困ってます😅
ただ今はそういう家庭も多いので、いろんな業者のいろんな墓じまいの仕方もあるようで、妹とそろそろ本腰入れて考えようかと話してはいます。性別ばかりは望んでもその通りに妊娠できる保証なんてどこにもないですからねぇ💦

あや

サラリーマン家庭なのに跡取るようなものあるの?と真顔で聞いてみたいですね笑
土地や稼業があるなら別ですが!

うちは私と姉の女2人ですが、姉は早くから家を出て他県にいるので、地元にいる私がいつか親を助けるのかなーと思っています。その分お金の援助は頼むと姉にも話してます。

お墓に関しても、旦那が次男なので私夫婦が守ってもいいし、親も死んだ後は好きにしてくれ!って感じなので臨機応変に決めようかなーと。

うちも娘がいて、お腹の子が娘だとしたら女2人になりますが全く気にしてません!

長男だから、と家に縛る気はさらさらないですし(´ω`)男でも女でも出来る方がやってー!って感じですw