※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

お風呂上がりから朝までおしっこしていない状況です。朝起きてオムツがパンパンでしたが、おしっこはしていません。元気で食欲もありますが、鼻水が出ていて風邪っぽいです。内科で相談しましょう。

昨晩お風呂出てから朝までおしっこしていません。

寝る前に牛乳を飲んで寝るので朝起きてオムツはパンパンです。
ですが、今朝見ると一切おしっこしていませんでした。

トイトレはしていなく、熱もなく、元気です!朝ごはんも普通に食べました。
いつもと違う点といえば、数日前から鼻水が少し出ていて、風邪ひきそうだなぁというところです。

同じような経験ある方いますか?
また、病院連れて行こうと思うのですが、膀胱炎とは症状が違うようで(機嫌悪く高熱など)かかりつけの内科で良いでしょうか?

コメント

うーたん

うちも女の子は1歳半くらいから朝おむつ濡れてないことが多くなってました!!
ふつうにおしっこ貯められるようになったぽいです😌

おしっこしてないのも珍しいことではないと思いますよ☺️
おしっこ溜められるようになったり、少し暑くて汗をよくかいていたとかでもあり得ると思います!

さく

うちの下の子も濡れてない時ありましたよー☺️

一応体調を気にかけてあげて、こまめに水分あげてたら、その後オシッコして普段通りだったので病院には行きませんでした。(次の日は朝オムツ濡れてました)

見た目元気なら、今日は様子見で良いと思いますよ〜

mika

半日出なかったらお医者さん行った方がいいと思います( ꒪﹃ ꒪)

はじめてのママリ🔰

娘も2歳前後でそんなことが過去1、2回ありました!
いつもは割とパンパンです。
トイトレも一切してないです!
そのくらいの年齢になればそんな日もあるよねーと思います😄
それ以外特に健康面で気になることはないです✨

はじめてのママリ🔰

膀胱が成長しておしっこを貯められる量と時間が増えたんだと思います☺️
そのぐらいの時期から朝オムツが濡れていないことが多くなりました!
いつもと違うと心配になりますよね😅

ららた

うちの子もそれくらいの時そういうことがあって、念のため病院行ったら尿道炎になってて出す時痛いから溜めてしまって出なかったみたいです。
熱もなかったのでびっくりでした!

みゆ

まとめての返信ですみません💦
朝食後、おしっこ出ました!結構量も多く出てたのでとりあえず一安心でした😌
夕方近くになった今も、元気でおしっこが普通に出てるのでしばらく気をつけて様子見ようと思います😊

皆さんのコメントで冷静になれました😭ありがとうございます!!