※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との子育ての予定が合わずイライラしている女性がいます。友達が突然の予定変更で配慮が足りないと感じています。自分だけでなく相手も考えてほしいと思っています。

心狭いですかね…
私が先に出産してからというもの、子育てに対して無意識に心無い言葉を投げかけてくる友達がいました。
お互いに子供は2人で向こうは今年に入ってから2人目を出産しました。

私は上が5歳、下が3歳。相手は3歳と下が0歳です。

子供がいるから突然予定が変わったり日々バタバタするのは凄く理解ができます。
だからこそ、尚のこと決めた予定を変更するのであれば一言あるべきじゃないのかな?と毎回イライラが募って来てしまいました。

今回も来週のどこかで遊びに行くねと言ったきり連絡もなく
突然当日の10時半に連絡がきて、その日は既に公園にいて💦
その旨を伝えると「行動が早いねー午後は時間あんまりないから今週の○曜日以外にいくね」と。

そしてその後金曜に再来週のどっかに遊びに行くわと。

今週行けそうもないから別の週に遊びに行くねとか言わない辺りがなんか自分の事しか考えてない感じしかしなくてイライラするのは心狭いですかね…

こっちはこっちで来ると思ってるから色々用意したり
予定変えたりしてるのに…

皆さんならあんまりそんなこと気にしないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

当日じゃなくて遅くても前日には連絡入れるのが当たり前かとは思いますが、こっちも暇じゃないし段取りもあるし、当日の連絡は勘弁してほしいって伝えるのも大事かと😭

私はそういう友達無理なので、もう遊ぶ気にならないですけど🥱💭

3kids

なんか自分が暇な時に遊びに来るみたいな…
いやですね😵
私も毎日家にいるわけじゃないから何曜日来るのか教えてよって言いますかね🤔

え、そんな人いるんですね😅笑
お互い独身、今から飲みに行こうー!なノリですね😂
もうこっちから予定絞って伝えるのはどうですか?
今月は○日と○日しか空いてないからどっちかだと助かる!どっちにする?何時にする?待ち合わせどこにする?とか💦

283

いやいや、全然、心狭く無いですよ!😲💦我が家は支援センターではありません!って感じですね💦
当日キャンセルは仕方ないとして、来週のどこか、とか今日行く!とかは辞めてもらって、きちんと日にちと時間を決めて約束した方が良いと思います。こちらにも予定があるので、としっかり伝えて良いと思います!
そして、そんなに遊びたくない相手なら、こちらが予定を合わせることを辞めて、もし会えたらラッキーだねってするか、「もう遊びません」と宣言して縁切るか、そのくらいしても良いのかなって思っちゃいました。