※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の蕁麻疹で処方される薬の期間について教えてください。

子供の蕁麻疹で処方される薬って何日間くらい処方されましたか??

今娘が皮膚科で貰ったザイザルシロップ飲んでるんですが、20日分出ました💦 前小児科でもらった時は1週間くらいだったので「長いなー😅」と思いました。案の定薬による眠気でご機嫌斜めな時間が多いんですが、ようやっと今週薬も終わります。

皆さんがお子さん蕁麻疹でザイザルシロップや他の薬処方された時はどれくらいの期間だったか教えてください⭐️

コメント

しわき

小児科だと一週間だけど、皮膚科だと1ヶ月でましたよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!皮膚科からの処方だと長い傾向なんですね💦 しわきさんのお家もザイザルシロップでしたか?

• 6月6日
  • しわき

しわき

オロパタジン塩酸塩顆粒0.5%を朝夕飲んで軟膏も塗ってましたが、うちの子は眠気の訴えはありませんでした。
    もう皮膚科で言ったかもしれませんが、眠気が強く出てくずりも強くなるので、薬を変えてほしいと言ってもいいと思います!

• 6月7日
  • しわき

しわき

あと、蕁麻疹のアレルギー検査で採血もして、ヤケヒョウヒダニと卵白(加熱してればオッケー)にプラスが出たので、掃除も今までよりこまめにと卵はしっかり火を通す対応しました。アレルギー検査をしてみてもいいかもしれません💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭😭💓 とても参考になりました!
    しわきさんのお子さんは検査で色々わかったんですね。私も最近気温の上昇と共に窓を開けるようになったので、その分外からだったり中でホコリが舞い散りやすかったりしてます。まだ検査前した訳ではないですが、我が家もちゃんと小まめに掃除しておきたいと思います❗️✨😊

• 6月7日
ちゃむ♡

上の子はアレルギーをもっているので次の定期検診までの分が出るので2ヶ月とかもあります🤣
下の子は蕁麻疹がよくでるので次の診察までの日数で2週間分でてす!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー💦 ちゃむ♡さんのお子さんもお薬ってザイザルシロップですか? ザイザルシロップうちの子は結構眠たがって眠気から毎日のように癇癪になっちゃってまぁまぁ辛いです😂🌀 他にもお薬あるなら今後の為に知りたいのですが😖 是非教えてください!

• 6月6日
  • ちゃむ♡

ちゃむ♡

ザイザルシロップです!
    それは大変ですね😭
    うちの子たちは慣れているのか眠気とかもなくって感じです!
    蕁麻疹は結構出ますか?先生に1度、ほかのお薬がないか聞いてみるのもいいかと思います😭

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!同じザイザルシロップでしたか😖✨ 眠気ないの何よりです😊 今年に入って今回で2回目ですね。確か3月頃になって一度パーッと出て、5月に2日連続くらいで出て今回の薬出された感じでした。そうですね、今度先生にも相談して話してみます。ありがとうございます😭❣️

• 6月6日
  • ちゃむ♡

ちゃむ♡

蕁麻疹は原因が分からないので困りますよね😭

• 6月6日