※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が熱を測ったら37.0〜37.3度。症状は熱だけ。幼稚園休ませるべき?病院へ行くべき?初心者なのでアドバイスをお願いします。

幼稚園休ませたほうがいいでしょうか?

娘が夜中0時ごろ泣きながら起きて体が熱かったので熱を測ったら38.2度ありました。

今朝起きたら少し下がりましたが、37.0〜37.3度辺りです。
平熱は36.5〜36.8度くらいです。

皆さんならこの場合幼稚園は休ませますか?
熱以外に症状はありませんが、病院に連れて行ったほうがいいですか?

4月に入園したばかりで初心者なので優しく教えていただけると助かります🙇🏻‍♀️
批判はご遠慮ください🙇🏻‍♀️

コメント

りん

夜中に38度あったなら休ませて様子見ます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    病院は行かなくても大丈夫ですかね…💦

• 6月6日
rn

同じく子どもが昨日1日38度台の熱があり、今朝37.3でした💦
平熱も同じくらいです。
解熱して1日は家で様子を見たほうがいいと思うので、今日はお休みしました😅
熱以外に症状がないのなら病院は行かなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じ境遇の方のご意見とても助かります😭
    うちも今日は1日休ませることにしました。病院は今のところ大丈夫そうですね!
    お互いこのまま良くなるといいですね…🥺💦

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

自宅で様子見ます。
うちの地域は、またコロナが増えてきて学級閉鎖してるところが多いので💦

• ママリ

ママリ

コロナだったら大変ですもんね😣💦
    家で様子を見つつ、このまま早く良くなる事を願います🙏🏻

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

うちの園は37℃以上は登園NGです🙅‍♀️昨日の今日ですし、私なら休ませます。夜また熱が上がるようなら明日病院に行きます!

• ママリ

ママリ

今日は休ませました。一日様子を見てみて、また熱が上がったら病院に連れて行きます!

• 6月6日