※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜中に頻繁に起きる下の子と寝ているため、夫は睡眠不足。朝は夫に寝かせてあげた方がいいでしょうか。

夫は2階で上の子の寝かしつけと、一緒に寝てくれます。
上の子は20時半ぐらいに寝てくれます。

下の子はまだ、夜中頻回に起きるので、
わたしは1階で下の子と寝ています。


さいきん上の子が、5.6時代に起きて、
下のリビングにきます。上の子の対応はしてくれますが、
夫も睡眠不足で大変です。
赤ちゃんも、つられて泣くこともしばしば。。

夫が眠そうなのがかわいそうです。
朝は寝かせてあげた方がいいでしょうか。


(夫は夜0時ぐらいに寝ているらしいです。もうちょっと早く寝ればいいのになぁと思いますが、言えません。。)

コメント

deleted user

ママに会いたくて起きてきちゃうとかじゃないですか?
うちは朝ママが居ないと来ちゃいます😂洗濯するのに朝私が先に起きたりするので。
新生児の時から一緒に寝ていて旦那だけ別の部屋で寝てました。
うちは3歳差の兄弟ですが。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たまに、ママーと言ってることがあるので、それはあるかもしれません💦

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは起きてママ確認するとぎゅってしてすぐ寝ます😊👌🏻
    うちの子上4歳ですがまだまだ寂しいって感じです🥺
    ママ大好きっ子です😂

    • 6月6日
キョン子

主様が余裕のある時に、今日は任せてもらって寝てていいよ、でいいと思います。
下のお子さんも1ヶ月で主様も寝不足なのでは?
お互い余裕あるときに譲りあって睡眠取るのがいいと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに、私も寝不足です(多分夫より寝てない)
    お互い疲弊してますね💦
    下の子がある程度まとまって寝てくれればいいのですがね💦

    • 6月6日