※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuhwa
住まい

新築マンションに引越し予定です。不動産会社から住設設備機器の保証延…

新築マンションに引越し予定です。
不動産会社から住設設備機器の保証延長サービスについて説明がありました。
基本の保証は2年で、このサービスに入れば10年になるそうです。
基本プランの対象はシステムキッチン、トイレ、洗面台、お風呂、給湯器で66,000円。
そこに、食洗機やディスポーザー、洗浄水栓、床暖房はオプションで追加料金がかかります。
もろもろオプション入れたら、10万円を超えてしまいます。

10年間でそこまで壊れる可能性があるのか、値段も高いので、加入しないでおこうかと思っていますが、
入った方がいい!不要!などのご意見いただければうれしです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

私も悩みましたが、
その補償延長サービスって対象外になる故障の仕方もありますよね🤔

普通に使っていたら壊れないだろうし、
もし壊れてしまっても総額で10万超す可能性は少ないそうですよ。

食洗機とか家財保険に入ってたりすれば、家財保険の特約で使えたりしますので
火災保険を手厚くする方が得策かと思います。

• yuhwa

yuhwa

ありがとうございます😊
    そうなんですよね、結構対象外もあって。それ故悩んでいます。
    確かに、火災保険でカバーできるところあるもしれはいですね。調べてみます!

• 6月8日

私は入りました!
夫が心配症だったのもありますが💦
因みに入居して2ヶ月でディスポーザーを詰まらせてどうしても直らなくて早速呼びました(笑)最初に付いている保証期間だったので特に損得なかったですが、、やはり万が一のこと考えると入っていて安心なんだなーと思いました。あとは数年ごとに定期点検してくれるのもはいった理由ですね。
新築分譲なのもあり大事にしたかった物件なのもありお守りとして入ってますが、しっかりご自身で加入しているその他の保険で本当に壊れた時に保険がおりるのか?調べてそれで安心できたら加入しなくてもいいも思いますよ🙆🏻‍♀️

• yuhwa

yuhwa

ありがとうございます!
    なるほど、壊れるんですね💦ディスポーザーも今回初なので、知らなかったです。点検してくれるのは安心材料になりますよね。
    保険は盲点でした!ちょっと調べてみます🤗

• 6月8日

3年目で給湯器、5年目で浴室乾燥機、8年目でディスポーザー壊れました。
何でこんなに当たりが悪いんだと思いましたが、10年補償に入ってたので良かったです。

ちなみに今回壊れたディスポーザーのメーカーさんに聞いたら、ディスポーザーの寿命は7から8年で、交換に8万円って言われたので、補償入っててよかったってなりました。

• yuhwa

yuhwa

結構な確率で壊れますね💦それだったら入っていた方が、確かによかったですよね🤔悩むなぁ〜

• 6月8日