※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
産婦人科・小児科

子供が熱があり、手足が震えて痙攣する症状に悩んでいます。朝一で病院へ行く予定で不安です。同じ経験の方いますか?

上の子の手足がプルプル震えています。

昨日からお熱があります。座薬があったので昨日は病院へはいかず、家におりました。
座薬でもなかなか下がらず、38.5〜39.5をいったりきたりでした。
夜中娘が手を大きく揺らしてバタバタし始め、どうしたの?と聞くとわかんないと泣き出しました。
手が勝手に動くような、痙攣しているような感じでした。
熱性痙攣?と思いましたが意識ははっきりしていました。
朝も足がブルブルガタガタして一人では階段を降りられず。とにかく手足が震えています。
寒くはないそうです。
コップでお茶を飲むのも一苦労くらい震えています。

昨晩は手に何かがついてるから取ってと泣き出すこともありました。

この症状はなんでしょうか?
朝一で病院へいきますが、不安です。
同じような経験のある方いますか?

コメント

マリン

コロナではないですか?先週コロナにかかりましたが、まったく同じ症状でした💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    えー!震えていましたか?😭
    コロナかもしれないです💦
    今日病院へ行ってきます。
    ありがとうございます!

    • 6月6日
  • マリン

    マリン

    私も痙攣かは判断できなかったんですが、手足がガタガタ震えてました。あと夜中寝ている時も熱せん妄がありました💦これ、普通の風邪じゃないなってのは親の感でわかりました!

    コロナ陰性だとよいですね!お気をつけて😭💦

    • 6月6日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    おひさまさんのお子様がコロナにかかったのでしょうか?
    幻覚みたいな症状は熱せん妄というのですね😅💦
    私も昨日の状態をみて、何かおかしいなぁと思いました💦
    先程発熱外来を予約したので行ってきますね。
    コロナだったらどうしよう…。。。
    ちなにおひさまさんにもコロナは移りましたか??💦💦

    • 6月6日
  • マリン

    マリン

    4歳の子が1週間前にかかりました💦そこから、家族みんな感染しましたよ😭ワクチンのおかげか、大人は夜だけ38.39の症状が2日くらい、今は咳がひどいです。上の子5歳児も、夜だけ発熱、日中は元気に遊び回ってました!

    もしも、コロナだとしても、3日しないくらいで解熱しますよ!4歳の子は、一気に症状も悪化して、グッタリでしたが、一気に熱も下がりました!数日は、とても心配でしたが、振り返ってみるとすごく短期決戦でした😃過度に心配しすぎなくて大丈夫ですよ!

    この時期なので、アデノってこともありますし、夏風邪ウイルスも流行ってきます!💦お大事にしてください🙇‍♀️

    • 6月6日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    家族みんながかかってしまったのですね…😭大変でしたね😭
    いつもの風邪とは違うのでコロナの可能性が高そうです…。早く解熱してくれることを祈ります…🥲
    教えていただきありがとうございます💪

    • 6月6日
  • マリン

    マリン

    お子様、症状どうでしたか?💦💦

    • 6月6日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    コロナではありませんでした☺️
    ご心配おかけしました。

    • 6月7日
  • マリン

    マリン

    よかったです😭お大事にされてください☺️

    • 6月7日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ありがとうございます♡

    • 6月7日