※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん💕
子育て・グッズ

生後11ヶ月の男の子が食欲が落ち、ミルクもあまり欲しがらず、機嫌は良いが遊び続けています。食事の工夫や味付けのアイデアを教えてください。

生後11ヶ月の男の子なんですが
今までバクバク食べていたご飯を
あまり食べなくなりました(._.)
オエっとしてしまいます
ミルクも少し残したりあまり
欲しがりません

機嫌はすごくよくで
ずーーーっと遊んでいます

こうゆうとき
こうしたら食べたよ!とかゆうのありますか??
味付けなどバリエーションも教えてください💦💦

コメント

さとたか

機嫌がいいなら、あまり心配せず本人の食べたい量できりあげていいと思います。
今までモリモリ食べてたなら食べムラがでてくる時期かなぁ〜?とも思います。
ちなみに息子はバクバク食べてたのに、1歳過ぎにだんだん食べなくなり偏食になってしまいました(^_^;)栄養とか量など気にすると食べさせなきゃ!となってしまうので、大体食べてくれて、体重も極端に減ってなければ今のままで大丈夫ですよ🙆

HALちん

11ヶ月の男の子です
ウチも食べなくなってしまったのでおにぎりにして自分でとって食べれるようにしたら完食してくれましたよ♪