※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトッペ♪
妊娠・出産

頭皮湿疹で悩んでいます。皮膚科に行けず、ミノンでケア中。同じ症状の方、いますか?

安定期に入りました。

二週間前位から頭皮湿疹が酷く、
痒くて、かさぶたとフケで、脱皮している感じです。

特に生え際がカサカサで、皮膚が剥けてしまい、
左側の前髪部分がどんどん薄くなり、
ハゲになってきてしまいました。。。

皮膚科に行きたいのですが、田舎で皮膚科が
やっている日に休みが取れず、行けていません。

今はミノンでシャンプーして、クリームで保湿しています。

同じ症状になられた方、いらっしゃいますか??

コメント

たまたまたま

保湿系なら何でもいいと思いますよ♪

  • たまたまたま

    たまたまたま

    ミスですヽ(´o`;

    • 11月24日
♡♡♡

私も少し前まで頭皮湿疹すごかったです(>_<)何しててもとにかくかゆくて、、、

シャンプーを無添加の物に変え、こすらないように、よくすすぐことを気をつけていました。あとは食事も油っこいものは控えたり、、

皮膚科でも塗り薬を処方してもらいました。
朝と寝る前に塗って、一度は治ったのですが、またぶりかえしたりと、私の場合中々治らなかったです😭

塗っても治らない日が続いたので、もう塗らずに何日もいたら、少しずつ治って、今は時々かゆいくらいです☺️

一度は皮膚科の薬で治ったので、はるかさんの体質に合えばそのまま治ることもあると思いますっ(>_<)

  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    返信遅くなってすみません💦

    同じ方がいらっしゃるんですね〜!
    ちょっと安心しました(>_<)

    今はシャンプーはミノンにしてます。
    乾燥性のものかのか、脂漏性のものなのかが
    分からないので、皮膚科に行った方がいいですよね。
    なるべく早く皮膚科に行きます!

    • 11月29日