※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日の旦那の行動が許せません。あらかじめ今日は子供たちの洋服の整理…

今日の旦那の行動が許せません。

あらかじめ今日は子供たちの洋服の整理をしたいから子供たちのことを見ててねと旦那に伝えてました。
だけど実際今日やってると
旦那はリビングで横になって寝ようとしてて
退屈した上の子は私のところに来て
思うように洋服の整理が進まなかったり
リビングの方から下の子の声が聞こえると思ったら
何回か頭をぶつけてしまったようで泣いてました。
子供たちを見ててね
って言葉の意味わかってないですよね。

夕飯の時はもっとひどくて
(いつもは旦那は仕事で夕飯の時間にいない)
上の子は食べるのが遅いのでいつもテレビは消して食べてるんですが
今日は旦那が見たいテレビがあったらしくテレビがついてました。
案の定上の子はテレビ見ちゃって口や手が止まってました。
旦那がそれを注意してたので私がテレビ消せば?と言ったら
これ超みたいやつなんだよね
と言ってテレビを消しませんでした。
そしてまた旦那が上の子に注意をしてたので
それがすごくかわいそうで
テレビを消すべき。テレビがついてるのが悪い。
と旦那を注意したところ
じゃあいいよ、自分の部屋で見てくるから
と言って臍を曲げたのか自分の部屋にいきました。
結局私が上の子のご飯に付き添うことになり
旦那はその番組が終わってリビングにおりてきましたが
ご飯も寝る支度も私が全部終わらせました。
いつも通りのワンオペです。

いつも通りのワンオペならまだしも
旦那の世話がプラスされストレスです。


2人目が産まれて育児も慣れてきたかなと思っていたけど
全然そうじゃなかったですね。
朝起きて自分優先でご飯食べて
(上の子が何回もちょうだい!と言ってるのに
自分が食べたいから無視したり
パパの!とキレたりしてて本当大人気なかったです)
日中は2時間くらいお昼寝して
また用意されたご飯食べて
夜ご飯も何か手伝うわけでもなく用意されるの待って
お風呂は頼まれたから渋々入れて。

私だって休みたいんだけど。

コメント

mama🧸🎈⸒⸒

見ててねって言っても男の人ってほんとに見てるだけで何もしないですよね😂
そういう事じゃないし、見てるだけなら誰でもできるわって😇(笑)そもそも見てるだけもできてない(笑)

テレビはみたいなら録画して全部終わってから見てって言います😊
普段居ない分こっちのペースに合わせろ、乱すなって感じです☺️➰👊🏻

ほんと居たら居たで1番イライラする大きい子供増えるだけなので居ない方が楽です☺️
変に期待もしなくて済むので😇