※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
妊娠・出産

授乳中の乳腺炎で熱が下がらず、ロキソプロフェンNa60三和を飲んでも大丈夫か悩んでいます。授乳中は避けた方がいいとも言われています。

授乳中は、ロキソプロフェンNa60三和 というお薬
飲んで大丈夫でしょうか?😭
乳腺炎になって39度の熱が全く下がらなくて
家にこちらの薬があったのでネットで調べてみると
授乳中は避けた方がいいとか飲んでも大丈夫とか
いろいろ書いてあって😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらの質問に過去
病院から出されて飲んだという方いましたよ!

ママリの虫眼鏡マークから授乳、ロキソプロフェンと調べてください😊

はじめてのママリ

私は乳腺炎の時、葛根湯とロキソニン飲んで!と言われて飲んでました💊ロキソプロフェンとロキソニンは同じなので飲んで大丈夫です🙆‍♀️乳腺炎キツいですよね😭お大事になさって、おっぱいマッサージ等早めにしてもらえると良いですね!!

かえちゃん

後陣痛+出産時の骨折(笑)でロキソプロフェン処方されて産後すぐからずっと飲んでました!

ちなみに授乳推奨してる産院だったので毎日3時間毎に授乳ありました!

1人目の時も2人目の時も産後の入院中に産院(2人は違う病院でしたが)から処方あって内服してましたよ!
先日私も乳腺炎になって熱出たので飲みました💦

入院中から母乳あげてましたよ🤲🏻✨

💎

みなさんありがとうございます😭😭飲んだら1発で治ってすごく楽なりました😭🙏