※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
子育て・グッズ

2歳の息子が鼻水や鼻詰まりで苦しそう。咳き込んで吐きたい感じだったが、苦しくて呼吸が止まることがある。小さい身体で怖い。

2歳の息子なのですが昨日から鼻水と鼻詰まりがあり、夜も寝れてはいますが鼻ズビズビと端が喉にひっかかるのか、たまに飲み込む仕草をていました。
そしてついさっき咳き込み始めて、オェオェと、吐きたい感じだったのですが、そのときスムーズに吐けず呼吸が止まって苦しそうでした。
吐くのってやっぱり苦しいですよね?
私もつわりのときによく吐いてましたが毎回吐くときに喉?が閉じて息ができなかったのを覚えています。
こんな小さい身体なのに怖いです。

コメント

ぬこちゃん

私の上の子も夜中いきなり、咳き込み吐き戻しします。
痰?を出したいのか何度かオエオエしてから痰がでてきます。その時に夜に食べたものが出る時もあります。

鼻水ひどい時は、夜寝る前に電動の鼻水吸引をしてあげてます。
多少は楽になるとは思います。
あとは病院に行き、鼻水を止める薬と咳止めの薬をもらってます。
あとは咳き込みはじめたら楽になるまで背中さすってあげてます。

• あも

あも

やっぱりオエオエしてる間って苦しそうですか?😔息継ぎができてなくて見てて怖くなります😔

• 6月6日