※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が大人しい行動を示すことは普通です。子供は個性があり、成長段階によって異なります。心配せずに見守りましょう。

明日で6ヶ月になる男の子を育てています。
これは普通ですか?

最近ズリバイ?をするのですが、
私のことは見向きもせず(笑)オモチャの方へ行きます。
声をかけても、こっちに来る気配もないし
ほぼ無視です😅
また、私の病院で子供を受付に預けた際には
私と離れても一切泣かず、ベビーカーの中で1人遊びをしていました。
病院の先生からも、よく赤ちゃん預かるけど
こんなに大人しい子は初めてとびっくりされました。
職場に子供を連れて行った際も
7.8人に抱っこされても泣くこともなく、平気な様子でした。
職場の方々も驚かれました😞
家でも私の姿が見えなくなっても、気にもせず1人で遊んでます。私が居なくなった事すら気づいてないと思います😓
不安でたまりません、、、大丈夫なんでしょうか、、

コメント

はじめてママリ🔰

息子も8カ月までは人見知りもせず、一人でもご機嫌で遊んでいるような子でしたが1歳手前から急にママ、パパ以外の人が抱っこするとギャン泣きするような人見知りになりました🙀!
今では病院に行くだけでも大変です😁!!

• ママリ

ママリ

8ヶ月からですか🥺
    それまでは1人でいても泣いたりしなかったですか?🙌🏻

人見知りになるとすごく大変ですが、可愛いですよね😭🤍

• 6月6日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

遅くなりました(>人<!!8ヶ月までは全く泣かずにママぢゃなくても良い感じで全く手がかかりませんでした😌でも、ある日突然人見知りを発症しそれからママぢゃないとダメになって今に至ります。トイレまで着いてきますよ😱❣️大丈夫だと思います🙆‍♀️❗️とても良い子ですね(^^)

• 6月15日
ママリ

過去の質問にすみません..
似た状況でとても悩んでいます😢現在お子さんの発達はいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

とても悩みますよね😭

1歳になるちょっと前くらいに急に後追いが始まりました😢毎日ストーカーのようにどこまでも追いかけてくるようになりました👶🏻
    トイレも1人でさせてくれずドアをしめるとなき叫びます😰

半年前のあの悩みはなんだったのか🤔と思うほどです😆
    最近また職場に行った時は
    いろんな人に抱っこされて泣きはしませんでしたが、毎回私の方に手を広げてきたので、やっとお母さんって認識されたのね(笑)とイジられました🤭
    病院でも急に後追いくるよ!と言われますが、ほんっとに急に始まります😳笑
    相変わらず人見知りはありませんが、異常はないと言われています😊

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます💦後追い1歳前からだったのですね😭💦
    発達としても心配ですし、母親よりもおもちゃって感じですし私いなくても大丈夫なんだな..って思えてしまって辛くて😢
    指差しとか言語理解とかいかがですか?もし差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

早い子で半年とかで後追い始まってたので毎日焦りに不安に夜も寝れない時もありました😢
    本当呼んでもガン無視でした(笑)

1歳で指差しブームでなにかと物を見ては、お喋りしながら指差してます🤣
    言語理解は、今何歳?と言われると指を1にする、いただきますごちそうさまと言うと手を合わせる、もしもし〜と言うと耳に手を当てる、美味しい?と聞くと両手を頬に当てる、ばいばいと手を振ると手を振りかえす、ぱぱままの写真や本人を指差してぱぱまんまと言うようになりました😊
    最近ではアンパンマンを見るとアンマンマン!と言って理解していました👶🏻
    1歳になって、出来ることが沢山増えてすごいなと感じました☺︎

ちなみに私の友人は後追いがなかったと言ってました!一歳から保育園に預けて、一度も泣いたことなかったそうなのですが、今二歳で離れるのがいやーと泣きじゃくって追いかけてくるみたいです🤣子供それぞれ違うんだな〜と☺︎

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます..!😭
    もうほんと検索しまくっては発達に問題があるんじゃないかと悩みまくってます😢
    呼びかけたら1回振り向くんですがプイッと遊びに戻っちゃいます

すごいですすごいです😭
    かわいいですね😭💕
    後追いしない子もいるとは聞きますが、やっぱり後追いもしてほしいし、うちも指差しと発語はやくでてほしいです💦
    とっても希望になりました🙇‍♀️
    ありがとうございます😭😭

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

間違えて下に返信しちゃいました🙇‍♂️🙇‍♂️

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

気持ちわかってもらえてほんと嬉しいです🥲
    無視されることももちろんあります!💦ちゃんと振り向いてくれるようになるのはもうちょっと先ですかね💦様子見ます😭

成長してくれるよう祈ります😢😢本当にありがとうございました!

• 1月28日
ママリ

めっちゃ分かります😭😭
私も毎日毎日検索して落ち込んでの繰り返しでした😭
呼びかけに振り向くんですか!?めちゃくちゃ羨ましいです🥹うちの子半年の頃なんて一度も振り向いてくれませんでしたよ…🤣笑

皆さん後追いしんどいと言ってますが、後追いが遅かった分すごく嬉しくて可愛いですよ🥰
指差しも突然始まったので驚きました!
これからの成長楽しみですね😻

とんでもないです!!お互い子育て楽しみましょうね🫶🏻