※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦩
ココロ・悩み

人間関係が続かず、縁が切れることが多い方の相談です。幼少期から環境の変化が多く、恋愛でも長続きしない経験があり、今の旦那とも不安を感じています。同じような経験の方はいますか?

人間関係が続きません。
毎年2.3人と縁が切れます。
4歳で親が離婚して引越し、半年経って母が再婚して引越し、10歳でまた離婚して転校&引越し、再婚して転校&引越し…
元彼氏とも半年以上付き合ったことありません。それどころか1ヶ月とかで別れてました。
今の旦那とは奇跡的に2年続いてますが、いつか縁が切れるのかとヒヤヒヤしています…

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私は3歳から片親で育って、家に男性がいない環境で育ちました。
たまにいとことか祖父とは会ってましたが、本当にたまにだったので男性との関わり方難しくて今も苦手です。
仕事上話すことは全然できますけど極力関わりたくありません笑笑 
私も元彼長くて半年だし短い人は1ヶ月も続いてません!笑
旦那とは2年続いています。
何でこんな続けていけてるんだ?って常に思ってますし、
きっと子供いなかったら続いてないだろうなとも思います。

• 🦩

🦩

コメントありがとうございます😊
    絶えず母に彼氏や旦那がいたので、男の人に特に抵抗はないのですが、男女問わず友達との関係が続きません😭2.3年で絶好になってしまいます😭

子どもいなかったら続いてないの分かります😂

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

唯一続いてる女友達は1人のみ。
    この子はちょうどいい距離感だから続いてるのかなって思ってます。高校卒業してからは連絡もほぼしないし会うのも年2回ほどです。笑
    続いてる男友達は0です笑

やっぱそうですよね!
    子供ありきで旦那と続いてますよね笑

• 6月6日
❄

私もそんな感じですね〜
でも気にしたことなかったです、今言われてみたら縁きてれる人多いなぁと思いました😂

ちなみに私は姓名判断で外格が悪いです(笑)

• 🦩

🦩

一昨日友達と縁切ったので、やっぱりおかしいな~と思いまして笑
    皆さん意外と縁切ってて驚きでした🤔
    外格と総格が大凶でした😂

• 6月6日
美咲

私は小学校の時は親都合で毎年学校が変わり、中学から1箇所でしたが友達はゼロ、友達が出来た!と思ったら消えを繰り返してました。高校は仲が良いと思っても、過去にいじめられた経験とかで深く仲良くなれずにそこそこの関係でいたり...
ほんとたまたま一緒にいた子と偶然趣味が一緒でそこそこの関係から一気に仲良くなり、親よりも何でも知ってる仲になりました。今でもあったり、LINEしてますよ。
主人とも本当になんで喧嘩ばっかりしていたのに今もいるの?って感じです。
なんか共通点があるかな?と考えたら、この人とはずっと仲良くいたいと今まで以上に思い続けていることかなと🤔

あぁまた縁が切れたら……と考えてしまうと、そうなってしまいがちになります。深層心理とか思い込みってやつです。
なので、旦那さんと一緒にいられるのすっごく幸せ💞ずっと一緒にいるんだ!(いたいな〜とかはダメです)と自分に言い聞かせるようにするのはどうでしょうか?強く思ったことを引き寄せるようです。

ママリ

旦那さんに今の気持ちとか伝えるのもいいんじゃないかな?と思いました。

私も片親だったので、
旦那さんには絶対離婚したくないこと、ずっと仲良い両親で子供のためにもいたいこと、
そのためにあれしようこうしよう、家族計画、お金の計画とかも不安のないようにしようとか思ってる事全部伝えて、
良い関係を保てるように思いつく限りは努力しているつもりです。

はじめてのママリ🔰

わかります、、離婚や因縁は3代続くといいますよね