※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだ
子育て・グッズ

息子が甘えていることに対する反省と、息子の成長に対する思いを吐き出したい。

吐き出すだけです、ここで気持ち整理させてもらいたくて。

反省反省反省です。
3歳の息子、甘えてるだけってわかってるのに優しくできなかった!!!!
ごめんよごめんよ!!!!!!!!

歯磨きやらない!も、
お外行かない!も、
素直に言えないだけやのに、甘えてるだけやのに。

歯磨きのお仕上げをなかなかさせてくれなくて、
口を開けてくれなくて、
もうしない!て息子が言うから、
「歯磨き今日はもうやめとこ」て
て私がすんなり仕上げ磨きを諦めて、
洗面所に息子を残して寝室に寝る用意しに行ったら、
洗面所から水の音してて。
見たら、ぐちゅぐちゅぺー息子1人でやってた。
私が去って、1人で考えて、ぐちゅぐちゅぺーしたんや。
えらい、すごい、かしこい、すごい。

弟ができて寂しい時間だらけで、
幼稚園で慣れないことだらけで、
オムツも取れてないからお漏らしたくさんして、
ストレスいっぱいのはずで、
家ではたくさんワガママ言って欲しい、
て思ってたはずやのに、
目の前で言われたら何で優しくできないんや。

ごめんよごめんよごめんよ。

息子が大好き大好きなんやって、
ちゃんと伝わってますように。
いつもありがとう。

コメント

deleted user

お疲れ様です(´・ω・`)
お気持ち凄くわかります。
が、親も人間ですしキャパは人それぞれ。
ワガママ言っても大丈夫な範囲と大丈夫ではない範囲がある、それが私や!あんたのママなんや!ごめんや!
と若干開き直って育てましょうw
虐待してる訳でもないし、
普段はとても愛して大事にしてるのはきっと伝わってますよ。
息子くんが起きたらおはよ〜ってぎゅーしてリセットしましょう(´∀`*)

  • こだ

    こだ

    共感してくださり、温かい言葉もいただき本当にありがとうございます😭
    子育てで悩んでるのは1人じゃないと心強くなりました。
    今朝ギューーーーーっと息子を抱きしめることができました。
    週の始まりなのに疲れが取れずに頭がボーーっとしてますが、開き直って考えすぎるよりニコニコしてたいと思います(^^)
    ありがとうございました!

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ産後2ヶ月なら頻回授乳とかでそりゃクタクタだと思います💦
    お体に気をつけて無理しすぎないようにお互い頑張りましょう🥰

    • 6月6日