※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産に対する不安と過去の苦しい経験を抱える妊婦がいます。周囲の理解が得られず、不安でいっぱいです。

愚痴です。不安で泣きそうです…

もうすぐ出産ですが、無事産まれてくるか、産まれてもまたちゃんと育てられるか、不安しか感じません…

1人目の時も産後鬱のようになり、抱っこするのも怖く、抱っこして歩くなんてとんでもなく、毎日気がつけば泣いていて半年病院通いになりました。
毎日必死で必死で、かわいいかわいいと周りが言ってくれてるのに、わたしはかわいいって何?という状態でした。かわいいなー幸せだなーと思えるようになるまで数ヶ月かかりました。

正直、出産よりもその後の方が辛かったので、またあの日々を過ごすのかと思うと憂鬱だし、本当に健康に産まれてくるの?と不安でいっぱいです…
当時、主人や周りの人に話してもあまり理解はしてもらえなかったので書いてしまいました。

赤ちゃん楽しみ!
とキラキラしている妊婦さん達が本当に羨ましいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよー😭
またあの日々がくるのかと思うと怖いですが1度1人目の産後を経験している分少しでも容量が掴めていたらだと思います、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掴めていたらと思います、、💦

• 6月5日
M

わたしも二人目が7月に産まれる予定でこの前入院バックの準備してたら急に不安で怖くなりたまらなくなりましま😭
そして今もめちゃくちゃ不安で寝れずにいます😭
上の子は保育園行ってないから自宅でワンオペ、年子育児なんて絶対無理だし下の子生まれたらどうやって二人を見ようかと考えても想像つかなくて不安で押しつぶされそうになります😨