※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

相談させてください💦我が家は戸建てを建売で購入しました。よくある建売…

相談させてください💦
我が家は戸建てを建売で購入しました。
よくある建売なので後付けで時期ずらしてサンルームと駐車場にカーポートバルコニーを増築しました。
ただ祖父の相続問題とかもあり半分位援助してもらいました💦

今日隣の同じ建売の人がピンポンしてきて「サンルームと駐車場の値段教えて!どこに頼んだの!担当は?!」と色々急に聞いてきました💦
正直殆ど接点ないし、自分達は半分お金出てないし値段とか教えると色々収入とか詮索されそうで嫌なんです。
「ちょっと今は資料とかないからわからないです~」で無理やり帰ってもらったんですがこれは教えた方が良いんでしょうか💦業者とか教えるとうちの名前とか出して根掘り葉掘り(個人情報保護で教えないと思いますが)聞かれそうで怖いです💦

出来れば自分達で調べて欲しいのですがこれはこちらの情報を教えた方がいいですか?
それは何か良い回避できる言葉はないでしょうか💦

コメント

はじめてのままり

祖父がプレゼントしてくれたので業者も分からないんですすみません〜はダメですかね?😥

• ママリ

ママリ

先程突撃されました💦
    「朝なら旦那さんいると思って!」という理由で朝の忙しい時間に突撃されました💦(向こうはまだお子いない)
    旦那にも相談済みだったので「祖父が殆どやってくれたから分からない」の一点張りをしてくれたのですが「資料とか見積もり書はありますよね?」と全然食い下がってくれなくて困りました💦
    一応帰ってくれたけど後味悪いです💦

• 6月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

え、突撃されたんですね
    しかも朝早くから😨
    下の方が旦那が全部やってくれてるので分からないと書いてますが、それだと通用しないですね😨
    祖父がやってくれたって言ってるのに資料とか見積もり書の事言ってくるのやばいです‥

• 6月6日
ママリ

祖父がプレゼントとか余計なことも言わなくていいと思います。夫が全部やってくれているので、私は分からないんでせ😅でいいかと。値段教えて!はさすがにデリカシーなさすぎて嫌ですねー。今後も警戒してしまいます💦

• ママリ

ママリ

朝イチ突撃されましたが何とかおかえり頂けました💦でもまだ諦めてなさそうなので今後も警戒しちゃいます💦

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

えー気持ち悪いですね💦はっきり金銭的なことは伝えられないと言ってはどうでしょうか?😅しつこければ、ご主人がいらっしゃる時に来てもらってその旨を伝えてもらいましょう🙌🏻

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

朝イチ旦那がいる時に来て話してくれました。まだ納得してないみたいですが今の所再訪問はないです😅

• 6月8日

ええええええ!私この家のカーポート良いなあ!って思ったら普通に聞きますし聞いちゃいます🤣
その方みたいな少しがめつい聞き方は流石にしませんが💦💦
ましてやご近所さんなら気にせず聞いちゃいます😳
旦那もそうですし、周りもそんな感じでしたよ😳
私もわりと値段は?って単純に興味で聞きます!
関西人は深い意味とかなく、なんでも値段聞くので😂😂😂

うちもカーポートつけたくて色々調べてましたがパッとするもんがなく(実物見れないので)
旦那の友達のカーポートがすごくよくて色々教えてくれました😌
一生もんですし、家の1番目立つものでもあるので💦って言う考えです🫣

けど、もしその方に教えるなら祖父の話等はしないほうがいいと思います!
その話すると逆に色々気になりだして色々聞かれやすくなると思います🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    正直全然親しくないのになんでそんなにグイグイ聞いてくるの💦って身構えちゃいました😅
    祖父の話しちゃいましたがとりあえず今の所再訪問はないです!

• 6月8日