※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

3人家族の家についてです。価格がほぼ同じだとして、皆さんならどちらを…

3人家族の家についてです。
価格がほぼ同じだとして、皆さんならどちらをとりますか?
理由などもお聞かせ頂ければとても助かります🙏

①新築 20坪 2LDKか3LDK ちょっと狭い キッチンや壁紙や外壁、フローリングやお風呂などなど、標準グレードの範囲で好きなのを選べる。
2階にトイレなし、風除室もなし。
学校に割と近いエリア

②築2〜3年の新古住宅 28坪 3LDKに小さなサンルーム 3人で住むには充分な広さ 2階にトイレあり、風除室もあり、エアコン1台つき、内装や外装がナチュラルテイストの普通な感じ、キッチンやお風呂が一番グレードの低いもので少し物足りない。
一応住宅地で通えなくはないが、学校からはけっこう離れている。

とっっても悩んでいます😓

コメント

とりあ

坪数は延床面積ですか?

その二択であれば②です、①の20坪は個人的に息子さんが大きくなるとちょっと厳しい気がします😅

賃貸の一軒家で17坪に住んでいたことがあり、今は29坪に住んでいます。

17坪から3坪広くなったと考えても厳しいなーと感じます。

地域柄狭めなお家が多いのでしょうか?

それであれば広さはあまり問題ではないのかもしれませんが…

こちらは田舎なので、20坪のお家は賃貸でしかあまりありません💦

Na🖤

①は2階建てですか?20坪で2階建てだとだいぶ狭いですよね…お子さんは一人っ子確定ですか?もしもう1人増えたら狭すぎて無理だと思います😥私なら②かな💦

はじめてのママリ🔰

うーん
両方無しですね...

不満がある状況で購入しても
住んでいて苦痛になるので😇

他に探すのはできないのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

上の方と同意見です。
どちらも選びませんね💦
決め手に欠けるので有れば縁がないのかも⁉️
不動産は縁なので、、とは言いますが本当にそうだと私自身は実感しました。3年探しましたが、決まった時はなんか勢いというか…導かれるようにって感じでした!!