※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
お仕事

ハローワークで子供と一緒に働けるか相談できますか?保育園に預けると収入がプラスにならないため、働く時間も短いと言われています。

ハローワークって子供が一緒でも働けるところを探してくれたりするのでしょうか。
(理由としては保育園は保育料払ってもプラスになる分を稼げないと思うから保育園はいれないと言われているからです。働く時間も一番上が遅く9:30に行き、帰りは14:40に帰ってくるかたまにバスに癇癪で乗れなくて14時に急遽お迎えになるので働ける時間も短いと言われてます)

コメント

すぬ

ハローワークって探してくれるっていうより、ハローワークに出ている求人を自分で検索して良さそうなのがあれば詳しい社名や住所など書かれた求人票のコピーを貰うとかじゃないんですかね💦
私が行ってたときはそんな感じでした😅

子供が一緒でも働けるのって、チラシ配りとかお弁当配達とかぐらいだっな気がします😅
あとは料金かかるけど、託児付きのところとかですかね💦

• 大福

大福

ごめんなさい、私の調べるのが足りていませんでした…行った事がなかったので受付みたいなところで話して探してくれるものかと思っていました💦とりあえず行ってみて調べてみるのもありかなと思うので行ってみます!

調べてもやっぱりそういうのばっかりでした🥲
    託児付きでお金かかるのはダメだと言われてるので頑張って探してみます🥲

• 6月5日
  • 大福

大福

お弁当ありがとうございました🌸

• 6月5日
ち

どこの県もそうかはわかりませんが..うちの県のハローワークは
一般の人、ワーママさん応援のコーナーでわかれてます!
ワーママさんのコーナーではその場で向こうの人が一緒にパソコンを使って探してくれます!
もちろん子供も連れて行けます👌🏻
はじめてのままりさんの県がそうでありますように...

• 大福

大福

お返事ありがとうございます!ワーママさん応援コーナーすごくいいですね🥹!サイト調べても載ってなかったのでとりあえず明日行ってみようと思います☺️!!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

マザーズハローワークならそういった相談も乗っていただけますよ!お住まいの地域にもあるかもしれないので調べてみてください😊

はじめてのママリ🔰

託児所付きなら一日預けても千円行かないと思いますよ。
託児所預けて週3働いてました。