※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

病院の無痛分娩対応時間内に5センチ開いていれば麻酔可能。24時間対応していない方の経験談を知りたい。麻酔の痛みや開始時期について教えて。

初産 無痛分娩予定の妊婦です。正期産に入り毎日いつ陣痛がくるかドキドキすごしてます、、💦
うちの病院では平日9:00から17:00までしか無痛対応しておりません。その時間帯に子宮口5センチになっていれば麻酔の管を入れられるそうです。
同じような24時間対応していない妊婦産は無事に無痛分娩が受けられましたか?
そしてみなさんはいつ頃陣痛がはじまり、どれくらいで子宮口が半分くらい開きましたか?
無痛の麻酔しても痛かったですか?またその痛みはどんな痛みでしたか?色々と経験談お伺いしたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

ギリギリ無痛受けられました💦
元々自然分娩予定で、18:00に陣痛がきて、あまりの痛みに耐えられず、翌日9:00に院長がいらっしゃって、無痛の麻酔してもらいました😭
夜中1人で陣痛室にいて、ほぼ助産師さん来なかったので、子宮口の開き具合は謎です……。
朝6:00頃に確認してもらった時に、5センチくらいあいてました!
私の場合は、自然分娩の痛みを100%だとすると、無痛にすると60%くらいの痛みになるかなと思いました!
子宮口5センチの陣痛の痛みより、やや痛かったという感じです😫💦痛みの感じは麻酔のおかげで遠く感じていました!
痛みの度合いは、人や病院によるみたいです🥺

無痛にすると長引きやすいらしく、全開から出産まで促進剤打っても2時間かかりました😢
いきんでも出てこなかったのがつらかったです……。
最後は先生に押してもらいました😫

ですが、自然分娩よりは絶対楽だと思います!!
頑張ってください!!!
赤ちゃんに会えるとすごーーーく感動します🥹❤️

• m

m

返信ありがとうございます!! やっぱり自然分娩よりも無痛が楽なんですね✨ギリギリで無痛を受けられてうらやましいです!陣痛開始から12時間後くらいに5センチ開いていたんですね! 時間はかかるけどやっぱり痛くない方がいいです😭
    すごく参考になりました、そして勇気づけられました!!出産怖いですががんばります😊本当にありがとうございました❤️

• 6月5日
3兄妹ママ

無痛ではなく和痛でしたが、平日9時~18時まででしか対応しておらず、子宮口5センチ開いて~10センチまでしか麻酔は使ってもらえませんでした。
初産だったので産まれるのは翌日くらいだと思ってましたが、昼過ぎから促進剤とバルーン二回目で、14時過ぎに陣痛が始まり5センチになり、17時半に産まれました。
陣痛時間3時間、分娩時間29分でした。

• m

m

詳しくありがとうございます😊やっぱり子宮口5センチからしか麻酔打てませんよね💦すごい!スピード安産だったんですね、羨ましいです😳
    参考になりました!ありがとうございます♪

• 6月5日
ぽっちゃん◡̈⃝︎

北海道です☺️
下の子が和痛で同じく平日で9時~17時しか対応していませんでしたが、計画分娩だったので朝一から促進剤打って割とすぐ子宮口いい感じになり麻酔の管入れてもらい15時代には産めました😌✨
陣痛の痛みはありましたが産む時の痛みはほぼなくてすごーく楽に産めました🐵💕

• m

m

同じ北海道嬉しいです!!計画分娩なら麻酔確実でいいですよね💗
    やっぱり楽に産めるんですか!麻酔の力すごい!絶対麻酔したいなぁ😂コメントありがとうございます❤️

• 6月6日