※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない悩みです。昼寝は30分で、夜は2~3時間おきに起きます。3ヶ月過ぎても改善せず、困っています。同じ経験の方、いつ頃改善されましたか?

助けてください…
生後4ヶ月ですが、全然寝ません😭
昼寝はきっかり30分、しかも抱っこでしか寝ません😭1日3~4回ほどです。

夜も2~3時間おきに起きて、朝方は30分おきとかもあります。眠すぎて毎日白目を剥いています…

3ヶ月過ぎたら楽になると信じていたのですが、楽になりません~😩
同じようだったお子様いますか…?いつからまとまって寝てくれるようになりますか?😭

コメント

上の子がそんな感じで、添い乳しながら寝てた記憶あります😂
まとめて寝るようになったのは11ヶ月で断乳した後です!
ミルクもあげてたのでミルクは日中しばらく飲ませてました。
断乳する時は夜中に白湯を飲ませて寝かせてたら
夜中には欲しがらなくなり、寝るようになりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭やはり断乳後からなんですね…長い…😭
    添い乳が浅飲みになっちゃってうまくできなくて、白目になりながら起きて授乳してます😂
    頑張ります…

• 6月6日
みょん

わたしも全然娘が寝ない子だったので白目むいてました🥺
娘は7ヶ月くらいまで夜は2-3時間くらいで起きてました。それが8ヶ月入ったらなぜか夜通し寝るようになり、今は21:00頃寝て7:00に起きます👶🏻途中何回か少し起きたりしますがほっとくとちょっと姿勢をまた変えて勝手に寝ることがほとんどです。

きっかけはさっぱりわかりません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なんと…😱ネントレもせず朝までぐっすりですか?羨ましいです…!
    ちなみにお昼寝はどうですか??
    突然変わることもあるんですね…😭👏希望です。

• 6月6日
  • みょん

みょん

ネントレというネントレはしてません!
    ある程度寝る前のルーティンを固定化して、21:00には寝室にいるようにしました👶🏻

今はお昼寝は朝寝する時としない時があってしても長くて30分、お昼寝は1-1.5時間くらいで夕寝はほぼありません!

• 6月6日
しーちゃん

次男がまさにそうでした。1歳まで長くても3時間しか間隔開きませんでした…(9ヶ月からフォローアップミルク)

1歳になってご飯をしっかり食べるようになったら少しずつ眠る間隔が伸びましたよ😊

私もぐっすり眠れるようになったのは次男が3歳になってからです💦

2歳くらいまで夜泣きがまだまだあったかな…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なんと3歳ですか😱がーん、お母さんすごいです…!
    既に体力の限界で3歳まで持ちそうにありません😂

• 6月6日
♡

うちも全然寝なくて寝たー!と思って抱っこ紐から下ろそうとしてもすぐ目を開けニヤッとされました🤣
なんでやねん!!なんて何回思ったことか🤣 
ただありがたいことに夜寝かせると朝までぐっすり寝る子だったのでまだいい方だと思ってました🤣
成長すれば1時間〜2時間くらい朝寝、昼寝してくれたりしたのでもうすぐかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちも抱っこ紐で寝ても座るとすぐ起きたりして絶望してました😭
    夜ぐっすり羨ましいです…😩動くようになるとまた変わってきますかね…早く寝るようになれ~🙏

• 6月6日
れーかあちゃん

全く同じなのでコメントします!
うちもお昼寝は抱っこでしか寝ず下ろすとすぐ起きるので抱っこ紐でしばらく寝かせてます😅!
夜も全く同じですよ〜
朝起きるのも早いし😅
夫婦揃って眠たいです🥱

ほんとに!楽になるのはいつなんでしょうね🙄
寝不足な上にもーすこししたら離乳食も始まるので不安だらけです😅

アドバイスじゃなくてすみません!
お互いがんばりましょー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭同じ方が~😭寝不足辛すぎますよね😥
    最近は抱っこ紐でもすぐ起きたり、座ると起きるのでますます手強くなってきました…😭
    離乳食始まったらリズムがついてくるよ、と言われますが、散々言われた3ヶ月経っても楽にならないのでイマイチ信用できません😩

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
上の子が同じタイプで毎日白目剥いてました💦
まとまって寝れるようになってきたのは8ヶ月頃からでした❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!8ヶ月…あと4ヶ月…
    お昼寝も夜もまとまって寝てくれるようになりましたか??早くそうなってほしいです😭

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとしんどいですよね😵
    8ヶ月頃からお昼寝が布団で1時間とか寝れるようになり、1歳過ぎて昼寝が1回になった頃から2時間とか寝てくれるようになりました❗️

夜は…1歳半頃まで夜泣き10回とかありました😭

• 6月6日
いちご

わたしの息子とまったく同じです🤢断乳が大変だから添い乳絶対しないぞ!!って思ったけどもぉ自分の体が限界😵‍💫ってなって添い乳してから夜も爆睡。起きそうになったら乳首くわえさせればそのまま朝まで寝てれますww 断乳なんていつかは絶対するし大丈夫って自分に言い聞かせてとにかく今は少しでも自分が楽なよーにですよ!!!

ちゃん

初めまして。かなり前の投稿ですが、今の私と同じで共感し思わずコメントしてしまいました😅
あと少しで4ヶ月になる子がいるんですが、3か月入ってから睡眠退行なのか昼寝30〜40分、夜もちょこちょこ起きるのがずっと続いています。
3ヶ月過ぎたら楽になるかなぁなんて思ってましたが、逆にキツイです😱
その後、はじめてのママリさんのお子さんはまとまって寝てくれるようになりましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    生後11ヶ月になりましたが、まだめちゃくちゃ頻回に起きます😭😭😭
    絶望させてすみません…

私もmamariで質問して、ほとんどの方が月齢が進むと寝るようになる、と仰ってたので、うちの子が特殊なんだと思うのですが、辛すぎて夜間断乳を検討しています😭
    参考にならずすみません💦

• 1月18日
  • ちゃん

ちゃん

まだ何回か起きるんですね…
    毎日お疲れ様です💦
    ちなみに、昼寝もまだ30分くらいしかしませんか?

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝は長いと2時間とかしてくれますー!でも抱っこです😭笑
    置くと起きるのが怖くてもう抱っこのまま寝かせて、スマホやらテレビのリモコン、飲み物を全て近くに置いてお一人様時間を楽しんでますー!
    4月から保育園なので、そこで鍛えてきてもらおうと想ってます…
    本当に参考にならずスミマセン…

• 1月18日
  • ちゃん

ちゃん

でも抱っこでも30分で起きてたのが、2時間も寝てくれるようになったんですね✨
    うちは今、抱っこ紐とかでも30分で起きちゃったりするので、抱っこでもいいから長く寝てくれるようになって欲しいです😭
    4月から保育園ですか!
    上の子も保育園行き出してから、トントンとかで寝れるようになってくれたのできっと大丈夫ですよ😊
    お仕事と育児の両立大変だと思いますが、頑張って下さいね♪
    ありがとうございました😊

• 1月18日