※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

モヤモヤしてるので吐き出させて下さい。子どもが5月の2週目くらいに風…

モヤモヤしてるので吐き出させて下さい。

子どもが5月の2週目くらいに風邪をひきました。
しばらくして私と旦那にもうつり、一家で鼻水ズーズー、咳ゴホゴホ状態です。私は高熱も出たので、会社を看病と自分の体調不良とでたくさん休んでしまいました。

今日実家に顔を出したのですが、子どもの風邪は私がうつしたことになっていました。
数日手伝いに来てくれた母にも風邪がうつったようで、PCR検査も受けたそうです。結果は陰性で、あなたにコロナうつされたかと思ったーと笑顔で言われました。(小児科受診時に私も子どもも検査を受け陰性でした)
私は会社と家と保育園以外にほとんど行っていないし、マスクなしの集団生活の子どもが一番の原因じゃないかと思うのですが…。

風邪による高熱でお迎えを母に代わってもらおうとしたら、チャイルドシートに座らせる自信がないから、と断られました。更にできないものはできないんだから、と軽くキレられました。

私がゴホゴホ咳をしていると、子どもにうつさないでよ、と母に何度も言われました。
咳のしすぎで嘔吐もたまにしてしまいますが、母はスマホを見ながら、えーなにおおげさーと笑われました。

孫のことはとことん心配する母ですが、私のことはなんとも思ってないんだと感じてしまいました。
実家とは距離を置いた方がいいのかな、と悩んでいます。

コメント

さー

頼らないといけないなら我慢してスルーしないかなと思いますし、頼らなくていいなら距離を置いた方が楽かもしれませんね💦
うちは、妊婦健診で上の子連れてけないので母にみてもらってるので、嫌な事あってもスルーしてます💦

• さー

さー

スルーした方がいいかなですね💦

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    お二人目おめでとうございます。
    それくらいスルーしなきゃと思いつつ、向こうは遠慮なしなので疲れてしまいました。
    一度距離を置いて考えてみます。今まで助けてくれたこともあるので母のありがたみを感じられたらなと思います。

• 6月6日
  • さー

さー

分かります💦実母なので遠慮なく言ってきて嫌な思いする事ありますよね💦
    少し距離を置くとお母様も気付く点があるかもしれませんし、無理されずに💦

• 6月6日