※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の傷が腫れて水脹れのようになり、とびひの可能性があるか相談中。皮膚科へ行くべきでしょうか。

これ、とびひでしょうか?
先日、子供が蚊?に噛まれたあとがあり、汁?が出てきたので病院に行って化膿止めをもらいました。
今日も新しく二箇所噛まれていて(?)、掻いてまた汁が出ないようにとムヒパッチみたいなのを貼りました。
お風呂上がりに傷口を見ていたら掻いてないのに腫れたところが固くて水脹れ?のようなものが…
これってとびひですか?
同じ足にしか腫れたところないです。
どうしたら良いですか?
皮膚科へ行き、保育園は休ませるべきでしょうか?

コメント

ママリ

写真📸ありますか??

マツ

写真見てみないとわからないです🤔

  • マツ

    マツ

    トビヒの初期って、普通の虫刺されにも見た目似てるので今のところどっちか分からないかもです。
    翌朝ブツブツが増えてたらトビヒだと思います🤔

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

もう寝る前なのでガーゼなどで貼ってしまいました😭

はじめてのママリ🔰

これに近いです🙏🙏😩

ママリ

知り合いがこれで蜂窩織炎だったそうです。受診した方がいいですね💦

はじめてのママリ🔰

すみませんこれが薬塗って乾いて今こんな状態になったところです。

はじめてのママリ🔰

これが新たに出来てた膨らみです。
ちなみにこの黄色いのは、薬が固まったやつだと思います💦
でもなんかこんなに噛まれる?のはおかしいなぁと思っていて😭😭

はじめてのママリ🔰

↑ちなみに全部片方のふくらはぎです。