※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

2歳半の息子がいたずらっ子に進化中。保育園でトイトレも始め、家では暴れ回り食事も難しい状況。シングルで楽しく過ごしたい。

もうすぐ2歳半になる息子がもう最近すごいいたずらっ子に進化してきてて…

そんな年ごろでしょうか?

外では大人しくて、ニッコニコなので周りからは「すごいいい子じゃん!」「めちゃくちゃ大人しい!」などなど言われるのですが私からしたら「え?!どこが?!え?!」みたいな感じです笑笑

保育園で本格的にトイトレも始まるので
土日パンツで頑張ってみようかなと思って1日やってみたのですが、水害か?!ってぐらいお漏らし祭りで…😂

まあまだ始めたばっかなので覚悟はしてましたが…

しかも極め付けはコップに入ってた水もこぼして
ご飯も最近噛みきれないやつは「飲み込んだ!」(たぶん飲み込めないって言ってます)って言って吐き出すし、ご飯つくる気力もなくなってます🥹

家で暴れ回って、最近怒ってもニヤニヤしながら聞いててなんだこいつ?!って思いながら日々過ごしてる感じです。

シングルで息子と2人暮らしなので
極力楽しく過ごしたいけど余裕もちたいです😭

コメント

男の子ママ👦🏻👶

うちの2歳の次男も保育園と家では別人ですよ〜‼︎‼︎
飲み込まない、ひたすら悪さする…もう毎日2歳相手にブチギレて大人気ない日々です😭😭
頑張りましょう💦

ゆみ

息子が同じ月齢で私もシングルです!私は実家に住んでるので、お子さんと2人きりとは尊敬します🥺

うちもいたずらのクオリティー上がりまくりだし、机やソファーで飛び跳ねて転げ落ちるとかしょっちゅうです😭

はじめてのママリ🔰

うちもやばいです。
保育園ではほとんど話さない
物静からしいのですが
家ではもう
滑り台してるとおもったら
おもちゃ箱に乗って滑ってて
「ジェットコースター!
きゃーーーー!」って...

なんなんですかね、
逆にして欲しいですよね。笑笑