※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
ココロ・悩み

旦那と離婚寸前で子供も取られ、生活費も止められて困っています。旦那の暴言に耐えられず、親にも来週会いたいと言われています。辛くて死にたい気持ちです。

何もかもボロボロです。旦那とは離婚寸前、子供は上のこは取られました。旦那はもうさめきってしまっていて、生活費はとめられ、もうこのままでは生きるのも辛いです。
旦那ぬひどい暴言をはいてしまいました。
来週、旦那が私の親にもしっかりお伝えしたいから来てください。といわれ、もうどんなひどいことを言われるのかもわかりません。もういっそ死んでしまいたい。。
私なんか消えたほうがいいです。

コメント

もつなべ

どうして離婚まで至ってしまったのですか…💦
仲が戻るのは無理そうですか…😭

  • もつなべ

    もつなべ

    離婚寸前です…言葉間違ってすみません…

    • 6月5日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    多分もう旦那が無理だと思います。。彼は娘と2人で暮らしていくようにしているんだと思います。

    • 6月5日
  • もつなべ

    もつなべ

    親権はハチさんが取れないような状況なのですか??
    旦那さんが無理になっているなら親権だけでも取れた方がいいと思いますけど…😭

    • 6月5日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    これから引き渡しの申し出など、相手の出かたによります。ちなみに、保険証なんかも外れてる場合もあるんでしょうか??生活費は止めてくるかもしれないので…

    • 6月5日
  • もつなべ

    もつなべ

    社保の扶養に入ってたなら保険証返さないといけないとは思いますが手続きされてるならはずれてる可能性はありますよね…

    • 6月5日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    旦那の扶養に入っていたんですが、明日ちょっと医者に行きたいんですが、生活費も止めるくらいのことするので、そんなこともありえるかなと、確認などってできるんでしょうか?

    • 6月5日
  • もつなべ

    もつなべ

    保険証病院に持ってってみないとわからない気がします…
    私も詳しくはわかりませんが…😭

    • 6月5日
ゆうこ

実家は頼れませんか?
私も離婚してますが子供2人連れて実家に転がり込みました😂
なぜ上の子だけなのでしょうか?

  • たまちゃん

    たまちゃん

    旦那が行かなくていいって嫌がってるのに離してくれなく、会わせてほしいといっているのに何にもいってこない、バタバタしてるから厳しいなど理由をつけて全くもって会わせてくれません。下の子はまだ8ヶ月だからかなと思います。

    • 6月5日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    娘さんはどう思ってるのでしょうか?

    • 6月5日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    娘はまだ2歳なんでわからないかと思います

    • 6月5日
はじめてのママり

この前も投稿みて気になってました。とりあえず幼い頃は親権は母が有利だし調停やら裁判申し込んだほうがいいとおもいます。別居のあとに連れ去られた感じですか?

  • たまちゃん

    たまちゃん

    いや、もう一緒に行こうといったら卑怯だ!と浴びせられ、こっちにきたそうなのに、無理矢理とりあげて、アパートから追い出されました。。この分だと、何してくるかわからないんです。何ども合わせて欲しいとも訴えても返事もなく、こっちも8ヶ月のこもいるのに。ほんとどっちが卑怯なんだろうと思います。

    • 6月5日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    そのことも伝えて無理矢理引き離されたって訴えてください、そうやってやると親権に不利になるみたいですし、ハチさんも赤ちゃん抱えてるのでたしかに何かされても怖いですしね、、、姉妹も引き離なすのもよくないみたいなので、時間はかかりますけど、ちゃんと娘さん戻ってくる可能性高いし、諦めずに頑張ってください😭

    • 6月5日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    来週うちの親にもしっかり伝えたいから旦那の実家にきてくれといわれました。
    正直なんでこっちが?とも思いますし、しっかり話されてももうやってることもめちゃくちゃだし、意味わかりません。ホント怖いです。

    • 6月5日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    もしかしたらそのときに取り返せるかもしれませんよね?もし、親権もらうの話だったらこっちも何が何でも親権とるためにするってことを伝えたほうがいいと思います。情報収集などもして、万が一のためにボイスレコーダーとかもあればいいと思います、、

    • 6月5日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    でも、向こうももしかした、子供合わせてくれないかもしれないです。ママとかじいじばあばってなっちゃったらって考えてるかもだし。なんかまずは娘に会わせてほしい声だけでもっていってますが、メールも無視、バタバタして忙しいから厳しいとかありえないことばっかいってきます。最低です。しかも、生活費もとめて、もしかすると、保険証とかも使えなくなってる可能性があります。あたしが言った言葉で彼を傷つけてるかもしれませんが、そこまでされるかと思うと憤りしか感じません。

    • 6月5日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    たしかにその場にいない可能性もありますよね。とりあえず子の引き渡し請求の申し立てを、調停でしたほうがいいです。弁護士なくても出来ますし、4千円くらいで出来ますし。まだ2歳なら母に親権がだいたい行くし、いくらこっちが言った言葉でそうなっても、親権とそのことは別ですよね。こっちも強気で行かないと馬鹿にされるだけなのでこっちもとことんやるってことを伝えたほうがいいとおもいます。。今は会えなくて精神的にもおかしくなりそうだとは思いますけど気をしっかりもってくださいね😭

    • 6月5日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    今の旦那はもう前の旦那とは違います。私のことは憎いとしか思ってないでしょうし、されて当たり前だと思っています。とにかくこれで会わせてもらえなければそのように踏み切ることにします。勝手に2人の生活を築こうとしています。下の娘のことは全く何も言ってこないですし、頭おかしいです。

    • 6月5日