※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうまむ
家族・旦那

只今育休中です。『てめー、くそ、お前なんかいらねーよバカだな、美味…


初めまして子供2人のママ 4歳 2ヶ月
只今育休中です。


『てめー、くそ、お前なんかいらねーよ
バカだな、美味い飯作れねーのかよ、実家行けよ
、家の事何もできねーのかよ、グータラしてんなよ、片付けもできねーのかよ』

しょっちゅう言われます。

私も、家事は上手いほうじゃないです。
花嫁修業する前にできちゃった婚で
なにも出来ずに結婚しました。

しかし やれる事はやってます。
不味いかもしれないが ご飯作ってます。
掃除 洗濯してます。
育児もしてます。

38歳で26万の給料の旦那。
おこずかいない 飲みにいく金がない。
しょうがない。少ない給料ですもん。
でも お金の事でお互いイライラ。

私も支払いできない月が続くと
『もっと稼いで来いよ、こんなお金で何ができんだよ。』
と、私も口は悪いです。

毎日こんな口喧嘩、疲れた。
子供が可哀想。

パパとしてはいい人なんです。
遊んでくれるし…子供はパパ好きですし、
でも 毎回こんな暴言言われるの
もう疲れました。

こんな事って 普通ですか?
離婚した方がいいんですかね?
もう 普通が分からなくなりました

毎日の生活で
こんな事言われるので
これが普通なのですかね?


コメント

らり

酷いですね旦那さん。
あたしならむりかもです言葉のDVですね。

26万じゃきつきつでしょうね(´•ω•`)
でももっと稼いでこいはひどいですね旦那さんもですが(´•ω•`)
お金ないとまた喧嘩も増えますよね(´•ω•`)
普通ではないです。言われたことないです(´•ω•`)

  • りゅうまむ

    りゅうまむ

    きつきつです。
    育休中なので まだ手当て入ってきてません…。

    私も正社員で働いてますが
    その時も お前の安い給料じゃ意味ねーんだよと言われました。

    それからの
    もっと稼いで来いよです

    • 11月24日
鈴菜

まずはあなたの口の悪さから直しましょう。
自分が変わらないのに相手が変わるわけありません。
汗水垂らして一生懸命働いたお金は1円でもありがたいお金です。
もっと稼いでこいよなんて口が裂けても言えませんよ。
花嫁修業する前にできちゃった結婚したのはお互いの責任です。
結婚してからも相手を喜ばせる事、努力すればできますよ?
まずは気持ちを入れ替えて毎日一生懸命働いてくれてありがとうという気持ちをもち、しっかり旦那さんに伝えて下さい。
子供がかわいそう、離婚した方がいいですか?って何も努力してない逃げだと思います。
暴言を吐かれるのに疲れたといいますが、あなたの言っている事もかなりの暴言ですよ。
こんなの普通ではありません。
自分が変わって見てください。

  • りゅうまむ

    りゅうまむ

    私が正社員で働いてて
    臨月まで働いてるのに
    お前の安い給料じゃ意味ねーんだよ
    からの
    お前ももっと稼いで来いよです。

    旦那の口が悪いから
    こっちもそうなります。

    相手を喜ばせること
    教えてもらえますか?
    そんな気持ちすらないです

    • 11月24日
  • 鈴菜

    鈴菜

    売り言葉に買い言葉ですよ。それじゃあ。
    どっちか大人にならないと。
    子供の為にと思うならあなたがまず大人になって自分だけでも口の利き方を直すんです。
    そんな言葉遣い、子供までするようになったら困る、そう思うなら子供が可哀想と思うならそう言われても我慢です。
    同じレベルで言い返したらそりゃあずっと変わりませんよ2人とも。
    相手が口が悪いから私も悪くなる。
    そんなの世の中通用しませんよ。
    相手が何かしたら自分も同じ事やり返していいなんて事ないんですから。
    自分の悪いところをまず受け入れてください。
    注意に対してじゃあどうすればいいんですか?じゃないでしょう。
    どうするか皆さん書いてくれてるでしょう。
    言葉遣いを直す。それだけですよ。
    相手を喜ばせること。
    相手の好きな食べ物を作ったり、いつもありがとう。
    働いてくれてありがとう。
    そういう気持ちを持つだけで全然違うと思いませんか?

    • 11月24日
deleted user

うーん…。旦那さんもひどいですがりゅうまむさんも正直そのひどい旦那さんと同じレベルになってしまってます。
本当に、お子さんがかわいそうです。両親そろってその口の聞き方じゃどう考えても子供もそうなっちゃいますよ。
普通ではないです。でも離婚してもしなくてもたぶん今のままじゃ同じです。りゅうまむさんがまずかわらないと。もちろん毎日そんないわれかたをしてイライラしてしまう気持ちもわかりますが…。

  • りゅうまむ

    りゅうまむ

    私がどう変わればいいんですか?
    あんな言い方されたら
    こっちもかっときます…

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんがたとえクズだったとしても、そのレベルにりゅうまむさんが合わせてはいけないんです!お母さんだけでもまともでいないとだめなんです!
    りゅうまむさんが直すのはただひとつ!言葉遣いですよ!!!

    • 11月24日
  • りゅうまむ

    りゅうまむ

    ぴょんさんは
    口悪く言われても
    普通に返せますか?

    最初は頑張ってました
    普通に、しようと。
    もう、毎回言われれば
    こっちも我慢の限界で
    言ってしまいます…

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    厳しい言い方をしますが…。
    もちろんそんないわれかたを毎日したらそりゃぁ腹もたちます。離婚もしたくなるし疲れますよ。当然です。でも皆さんの注意に対しても自分の言葉遣いを改めようという気持ちが今ないですよね?『そんないわれかたしたら言葉遣いも悪くなる!それの何がおかしいの?!』くらいの気持ちでいますよね?そこが問題なんです。皆、そこをなおしてほしいとおもってるんですよ。

    うちの夫は見るからにヤンキーあがりで口も相当悪いです。
    結婚した頃はぶちギレして口汚く怒鳴り散らされたこともあります。でも決して私はそれに対して同じような喋り方で返したことは一度もないです。そもそもそんな言葉遣いをつかったこともないですし思い付かないのもありますが。
    皆さんのコメントみてもおもいませんか?全員が『りゅうまむさんの言葉遣いをなおしてほしい』と思ってるんです。
    口の悪いパパをもつ奥さん、ママリにも相談をよせてる方たくさんいます。でもおそらく皆さんそれに対して口汚く言い返すことはしてないとおもいます。りゅうまむさんの今回のご相談だって、りゅうまむさんがその言葉遣いをしていなければ、たぶんほとんどの方が『旦那さんが悪い、離婚した方がいい』という意見になりますよ。
    りゅうまむさんがその言葉遣いを直すか直さないかで全然周りからの意見もかわるんです。それくらい、りゅうまむさんの言葉遣いの問題は深刻ですよ。まずそこに気づくべきです。

    • 11月24日
  • りゅうまむ

    りゅうまむ

    はい そうですね。
    分かりました。
    と返せばいいんですか?

    いまも
    気持ち悪い豚野郎と言われました。
    どう返せばいいんですか?

    はいそうですね。でいいんですか?

    真剣にわからないです。
    普通の返し方が

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら…言い返しませんよ。
    そこまでいわれたらもう無視です(^_^;)こちらまであつくなることが馬鹿馬鹿しいです。
    私はよく最初の頃はなにも言わなかったら『おい!なんとかいえよ!口ついてんだろ!』とか言われてましたけどね笑
    『口はついてますが特にそれに対して返す言葉はございません』っていうだけにしてました。相手にしなきゃあっちもいってこないですよ。それでもうだうだいってくるなら『くどいよ』と一言返すだけでいいんです。余計なこと言わなくていいんです。それでも旦那さんがかわらないなら、あとはもう離婚するなりなんなりだとおもいます。
    うちの旦那は今じゃ全然そんな言葉遣いもしなくなりましたし別人のようですよ!我慢したかいがありました。笑
    りゅうまむさんとお子さんが幸せになれる道に進んでくださいね✨

    • 11月24日
  • りゅうまむ

    りゅうまむ

    分かりました。
    少しの間それで対処してみます!
    それでダメなら離婚します。
    いろいろありがとううございました

    • 11月24日
もも

言葉使いが気になります💦
お子様に悪影響ですよ💦
お子様にはお父様の悪口を言ってほしくありません。
父親を尊敬出来ない子供になってほしくありません。
離婚を考える前にどうやったら仲良く出来るかを考えて自分も見つめ直してみたらいかがですか?
子供を可愛がらない父親なんていっぱいいます。
そんな男と比べたらあなたの旦那様は子供を愛して面倒見てくれて幸せだと思いますよ。
頑張ってくださいね(^_^)

  • りゅうまむ

    りゅうまむ

    あいつみたいなんなよ

    旦那は子供にいってるので
    父親を尊敬してほしくないです。
    仲良くもしたくない。

    でも面倒は見てくれるんですよね…

    • 11月24日
  • もも

    もも


    旦那様も酷いですねΣ(゚д゚lll)
    でも離婚した方がもっとお金のことで余裕がなくなりイライラしてしまいそうじゃないですか?
    離婚した時にどうやって生活をするか先を見据えて決断した方がいいですよ。
    子供の環境を最優先に考えるべきです。

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

口が悪いのはお互い様ですよね(>_<)
どっちもどっちだと思います。
金が無い&花嫁修業してないのに結婚したのはお互いの責任

お互いを責めても意味無いですよね。言葉遣い治すことから始めましょう

  • りゅうまむ

    りゅうまむ

    旦那は治りません。
    離婚を考えます。

    • 11月24日
deleted user

お金のことで喧嘩になるのが1番惨めですよ(´;ω;`)少ないお給料をどうやってやりくりするか。上のお子さん4歳なので、貧乏だから喧嘩するんだ。って思っちゃいますし、お互いの口の悪さがお子さんにも影響してくると思います。
やれる事はやってます。←これ、きっと旦那さんもそう思ってるかもです。俺もやれる事はやってる!でもこれしか稼げない!そうではなかったら生意気言ってすみません。旦那さんも稼いで来い!なんて言われたら嫌になると思います。お互い1度頭を冷やすのもいいと思います。「お前なんていらねーよ。実家行けよ。」なんて言われるなら、うちは「分かりました。実家に帰ります。」って言って帰りますね。離れてみると分かることもあるでしょうし、毎日喧嘩なさるよりは少し気持ちが落ち着くと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    そのような理由があって帰れないんですね。うちは何かあったら帰っておいでという家ですので、無神経にすみませんでした。実家に帰ってご両親と少し話してみて気が落ち着けばと思っただけなので。
    お子さんを可哀想と思っていらっしゃるのであれば、とりあえず口の聞き方とかから直してみてはどうでしょう?旦那さんに暴言吐かれてイライラして我慢できない気持ちも分かります。しかし、それをいつまでやってても拉致があかないですし、環境が悪くなるばかり。正直、毎日そんな生活は普通じゃないです。でも離婚まではいかなくてもいいかなと思います。お互い余裕がないからイライラするし暴言吐くしってなるんじゃないのかな?と思いました。育休中ということは、職場復帰もされるんでしょうか?そうなればまた気持ちの持ちようが変わってくるかと思います。

    • 11月24日
りゅうまむ

家族に仲が悪いとか
思わせたくないので
なかなか帰れません。
親に申し訳なくて…

まろさんは
親に仲が悪いって思われてもいいんですか?

たつや

お母さんだけでも口悪いの治せませんか?
子供が真似をしてしまいます。
旦那さんが口悪いのでつられてしまうかもしれませんが、お子さんの為に治してあげてください。

頻繁に喧嘩するなら離婚した方がお互いにも子供にもいいのではないかな?とおもいます。仲の悪い両親を見るのは子供も辛いと思います。
喧嘩の原因がお金で、りゅうまゆむさんが働いてる時も、お金のことで喧嘩されてたんですよね?
お前の安い給料じゃ意味ないと旦那さんは言ったんですよね。
だとしたら、喧嘩の原因は無くならないと思うので喧嘩は続くと思います。

  • りゅうまむ

    りゅうまむ

    離婚の話し進めてみます。

    • 11月24日
  • たつや

    たつや

    頑張って幸せになって下さい!
    実家にもキチンと相談して下さいね。申し訳ないという気持ちもあるかもしれませんが、離婚の話を進めるなら親には話しておいた方がいいと思います。

    • 11月24日
  • りゅうまむ

    りゅうまむ

    ありがとうございます!

    • 11月24日
pink.

2ヶ月の赤ちゃんいると大変ですよね💦
そんな中そんなこと言われたらイライラもするしキツイですよね😩
口喧嘩も売り言葉に買い言葉だと思います💫

離婚って考えるより
ゆっくり夫婦ではなしあったほうがいいです絶対◎

  • りゅうまむ

    りゅうまむ

    2ヶ月の子供を寝かしながら
    4歳を寝かせてます。

    今も気持ち悪い豚野郎と言われました。
    これで話し合い出来ません。

    • 11月24日
♡じゃじゃ丸♡

うーん。
お互い様ですね…
確かに旦那様も口悪いし、言ってはいけない事まで言ってるのは確かだけど、りゅうまむさんの口も悪いしどんな経緯があるにしろ言ってはいけない言葉だと思います。
旦那が変わらないと自分も仕方ないし変わらないってなってる時点で、同レベルかなって思います。
父親を尊敬してほしくない・仲良くしてほしくないって思ってるなら離婚しかないんじゃないですか?
子供にとって良い父親としてやってくれてるのに、嫁からそう思われてたら旦那様がかわいそう…
父親が母親の悪口を子供に言って、母親が父親の悪口を子供に言ってってそんな幼い子供を板挟みにするのは子供が本当にかわいそう…
せめて子供の前では仲良くしてあげたほうが、お子様の為だと思いますよ。

  • りゅうまむ

    りゅうまむ

    子供の前では気をつけます
    本当可哀想なことしてますよね。

    • 11月24日
姉さん

正直、奥さんがそんななら
旦那さんもそんなになると思います。
逆で、旦那さんがそんななら
奥さんもそんなになると思います。
つまりどっちもどっち。
どちらが悪いとかではなく、
似た者同士だと思います( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

ただ、
花嫁修行する前のできちゃった婚は
お互いの責任ですよね。
私も花嫁修行する前のできちゃった婚ですが
そんなの言い訳にはしないです。

給料がいい、悪いは
そんなストレートに言われたら
誰だっていい気しないと思います。
汗水垂らして仕事頑張ってくれてるのに
思いやりはないんですか?
うちはそれ以上に給料少ないですが
毎月貯金もしてますし
ある物の中でやりくりしてます。
なので出来ないことはないと思います。

相手を変えるより
自分が変わった方が早いです。

自分が変われば
相手も変わります。

  • りゅうまむ

    りゅうまむ

    じっと黙って見ます

    • 11月24日
らぁま

こんばんは!★
私は現在シングルマザーです
いいパパしてくれる旦那でしたが
お金の面でだらしがなく
給料も少なくて…
お金の面での喧嘩が絶えず

意地でも働かない!って
思って6年結婚生活続けましたが、来年の今ごろはって毎年前向きに考えては変わらなく

とうとう知り合いに仕事に誘われて正社員で働く決断をして
半年くらい働いた頃、離婚を決めました!

今現在は、お金の面はいっさい頼らず養育費ももらわず
住む家ももちろん別ですが
凄く仲良くしています!!
喧嘩もしなければ、子供は大好きなのでしょっちゅう会います

子供達にも喧嘩を見せることなく、単身赴任のパパ感覚でとても平和になりました

元旦那も、お給料を私が握っていた為か自分で管理していなかったから前借りしたりで使い放題でしたが
今は自分で生活してるので
前よりはお金の使い方が良くなってる気もします

そのへんは、もぉ離婚してるので勝手にすればという感じで割り切っています!

言えるのは、何もしなければこのままずっと変わらないです
離婚とかじゃなくても何か方法を考えて行動しないと
来年、再来年、ずっと同じ悩みを持ち続ける気がして

私は今に至ります

りゅうまむさんが幸せになれますように♪

  • りゅうまむ

    りゅうまむ

    最高ですね!
    その平和!
    アドバイスありがとうございました

    • 11月24日
まなぽむ

口の悪さは将来すごく
損をしますよね…
何!?とかなんで!?とかの
トーンがきつく聞こえるらしく
怒ってるの?とかしょっちゅう言われます
親が口が悪いのもあったので
もう癖になっててなかなか
治すのは難しいですよね…

相手が嫌な態度をとったからって
自分も同じような態度を取ると
どんどん2人してあまり良い方向に
進まなくなるので、
何か言われたら反応せず、
一呼吸おいてからそんな事
言わないでと優しく言ってみては?
旦那さんと同じ態度を取っては
だめですよ🙅

  • りゅうまむ

    りゅうまむ

    もう黙ってみます。
    会話もしません。
    毎日のように言われるので
    普通には無理です。
    ありがとうございました

    • 11月24日
yuumi

りゅうまむさんが、旦那さんの給料に不満があるのは、生活する上で普通だしそう言われた事は正当だと思います。
旦那さんは、蔑んだ言い方で人権を尊重した様にはみえません!
子供さんが小さいうちに離婚する事で、親権もお母さんに来る確率が高いです。幸せを感じない生活なんでお母さんに良くないどころか、お子さんの教育にも良くありません!
話し合って解決出来るなら。離婚しないで関係を修繕して、お子さんの為に離婚しないほうがいいと思います。
敬い、助け合い、協力する事が出来る関係をお子さんに教えたいと思いませんか?
ぜひ、第三者を交えて話し合ってみてくださいね!

  • りゅうまむ

    りゅうまむ

    本当第三者いれたいです

    子供からしたら
    離婚かわいそうですよね…

    • 11月24日
  • yuumi

    yuumi

    誰か相談出来る人がいますか?いなければ、市町村の保健師さんなども頼ってみてはいかがでしょうか?心の窓口とか何か相談窓口になっていると思いますよ!地域の広報を見てもらうと載ってますよ꒰*´∀`*꒱

    • 11月24日
きゃをんぬ

嫁からしたら「暴言多いし、38歳で26万乙。子供も面倒見て、花嫁修行もしてない内に孕まされて!ご飯も健気に用意してあげてるのなんなのよ!!」
旦那からしたら「飯まず嫁乙。押し付けがましい。花嫁修行()自己満で文句言うなら立場変われよ!!」
ですかね、詳しくはわかりませんが…。

嫁側の言いたいことも納得。
旦那の言いたいことも同じく納得。
両者口悪い。
同じ穴のムジナ…?かなと思ったのは他人なので捉え方はざまざまですよね。あくまで客観的にみた意見なので煽っているわけではありません。ただの質問に対する意見です。

デキ婚で最初の子供はしょうがないとして、2人目作ったのは籍を入れてる後の話ですし。無理矢理されたのでしたらアフターピルやら産む前に色々選択肢あったでしょうが、産んだのですよね?籍を入れてる現在で。
旦那さんは年の割には低いながらも
小遣い少ない、遊ぶお金が無いけど頑張って家計のお金を毎月工面してくれてます?よね。
でも、あなたは「もっと稼いでこいよ、こんな金で何ができるんだよ」と。

旦那は「うまい飯作れよ、グータラしてるお前なんかいらねーよ、実家行け」と。
あなたはあなたなりに、頑張って料理育児家事やっているのに。

しかし結果的には頑張ってても給料は低い!
頑張ってても料理は不味い!と独りよがりな物言い。
どちらも両者の努力を無下にしてけなしてますよね。

お互いどっちもどっちで、自身の事しか気遣えない切羽詰まった状態なのかなと思いました。旦那が悪いのならあなたも。
あなたが悪いのなら旦那も。なのかなと。

じゃあどちらが先に相手に文句言われないスキルを身につけるか。
離婚なんてナンセンスな答えはそこからだと思いました。

  • きゃをんぬ

    きゃをんぬ

    最後の言葉は離婚が悪いと言う意味ではありません。語弊がありました。もちろん最終的それしか無い道もおありかと思います。

    • 11月24日
きゃをんぬ

嫁からしたら「暴言多いし、38歳で26万乙。子供も面倒見て、花嫁修行もしてない内に孕まされて!ご飯も健気に用意してあげてるのなんなのよ!!」
旦那からしたら「飯まず嫁乙。押し付けがましい。花嫁修行()自己満で文句言うなら立場変われよ!!」
ですかね、詳しくはわかりませんが…。

嫁側の言いたいことも納得。
旦那の言いたいことも同じく納得。
両者口悪い。
同じ穴のムジナ…?かなと思ったのは他人なので捉え方はざまざまですよね。あくまで客観的にみた意見なので煽っているわけではありません。ただの質問に対する意見です。

デキ婚で最初の子供はしょうがないとして、2人目作ったのは籍を入れてる後の話ですし。無理矢理されたのでしたらアフターピルやら産む前に色々選択肢あったでしょうが、産んだのですよね?籍を入れてる現在で。
旦那さんは年の割には低いながらも
小遣い少ない、遊ぶお金が無いけど頑張って家計のお金を毎月工面してくれてます?よね。
でも、あなたは「もっと稼いでこいよ、こんな金で何ができるんだよ」と。

旦那は「うまい飯作れよ、グータラしてるお前なんかいらねーよ、実家行け」と。
あなたはあなたなりに、頑張って料理育児家事やっているのに。

しかし結果的には頑張ってても給料は低い!
頑張ってても料理は不味い!と独りよがりな物言い。
どちらも両者の努力を無下にしてけなしてますよね。

お互いどっちもどっちで、自身の事しか気遣えない切羽詰まった状態なのかなと思いました。旦那が悪いのならあなたも。
あなたが悪いのなら旦那も。なのかなと。

じゃあどちらが先に相手に文句言われないスキルを身につけるか。
離婚なんてナンセンスな答えはそこからだと思いました。

  • きゃをんぬ

    きゃをんぬ

    重複失礼しました!片方ないしお気に召さなければ両方消してください。

    • 11月24日
  • りゅうまむ

    りゅうまむ

    相手の考えはその通りだと思います。

    てめー殺すぞ
    生きてる価値ねーよ
    とも言われるのですが…

    • 11月24日
はんちゃん

なんだか悪循環になってしまってるんですかね💦

相手の顔は鏡、とゆう言葉があります。

離婚は確かに選択肢の1つかもしれないけど、りゅうまむさんが一歩大人になって2人の関係を変える努力してみませんか?

言われるから言う。やられたからやる。
そんなの繰り返すだけです。

ちっちゃな事でもいいんですよ!
あなたの為に何かをしてるって事、旦那さんは感じられて無いのでは無いでしょうか?

もし旦那さんがご飯美味しいって言ってくれたら、嬉しくなったりもっと頑張ろう!と思えませんか?

思えるなら逆にりゅうまむさんがいつもお疲れ様と、旦那さんが喜ぶことをしてあげるとか。

時間はかかるかもしれないけど、例え夫婦でも思いやりは本当に必要な事。
お互いに思いやる気持ちが欠けていると思います。

まず一歩、何かしてみては!☆

  • はんちゃん

    はんちゃん

    旦那さんにとってお金の面はプライドが傷つく、りゅうまむさんも家事頑張ってることを言われたらプライドが傷つく。お互いに一番頑張ってる部分を傷つけあってどうするんですか(;_;)

    そんなんじゃ、お互いに伸びないですよ(ノ_<)

    • 11月24日
  • りゅうまむ

    りゅうまむ

    なんかお互いいい事すると
    逆に気持ち悪くなります。

    私はもう何を言われても
    気持ち悪いとしか捉えられないところまできてます

    ぶっ殺すぞとまで言われてますもん

    • 11月24日
遥

はじめまして☆
言葉遣いについて。感情論に感情論で返しても何も解決しませんね(>_<;)私なら旦那さんの言葉一つ一つに、『なんで?なにが?どこが?』と聞き返してしまいそうです(笑)あなたの言う美味い飯ってどんな味?家のこと何もできないって、その何もって何のこと?くそはあなたの言葉遣いでしょうね。ってなります(^_^)一番近くにいる存在なのできっとたくさん傷つかれたと思いますが、りゅうまむさんは家政婦でも無いし、奴隷でもない。言い返す権利はもちろんあります!ただ、りゅうまむさんの言葉遣いにも『何ができんだよ』と、ありますが?りゅうまむさんは旦那さんが稼いだお金、『何に』使っているのか説明した上で、給料に対しての文句、言いたければ言って結構だと思います☆

とにかく一度頭を冷やしましょう。親しき仲にも礼儀ありです。

お金に対するイライラについて。これが少しでも解消できれば、夫婦喧嘩も減るのではないかなと思いました☆少し面倒かとは思いますが、月の支払いや出費にいくらかかっているのか明白にして、足りなければ勿論なんとかしなければいけないし、少しでも余ったなら『少ないけど飲み代の足しにして』と、旦那さんへのお小遣いを時々渡してあげたらどうでしょうか?その際一言、『ホントは子供に使ってあげたかったんだけど…』とボソッと言ってみるとか(笑)

りゅうまむさんから優しくしたくない甘やかしたくないかもですが、私にはその旦那さん、給料安くても頑張って働いてる旦那さんに感じます!!
外で文句も言わず一生懸命だから、家で態度でかいだけなのかも知れませんね。
お互い見えない部分も気遣えればもっといい関係になれるんじゃないかなぁって気がします(>_<)

長くなっちゃってスミマセン☆

  • りゅうまむ

    りゅうまむ

    まだ私の手当て入ってないです。
    家賃滞納
    保険滞納
    ガス滞納
    携帯滞納

    毎日ビールのむ
    少ない料理だとこれだけ?
    毎日コンビニで何か買ってくる
    お金ないのに…

    • 11月24日
  • 遥

    苦しいですね😭滞納が続いているということは、給料より支出の方が上回ってしまっているんですね💦
    旦那さんのムダ遣いが余計に痛いですね!
    滞納ばかりだと給料入ってもすぐ消えてしまうから嬉しくないんですよね。きっと。
    あまり御実家に心配かけたくないようですが、お米と野菜だけでも時々援助してもらったりできませんか?自分でスーパーの肉や魚を買い足すだけのようにして。節約レシピ参考にすれば安くても意外とたくさん食べれますよ(^ω^)☆
    あとは旦那さんには『支払い優先!お金余らなかったら小遣いなし!』と強気でいいと思います(>_<;)旦那さんの自業自得ですから!!言えそうですか?

    • 11月24日
ひろひろ

私は暴言吐かれたら、カチンときて暴言吐くタイプです。
相手が暴言吐いてこなければ、私も暴言は吐きません。
私は喧嘩っ早く、イライラすると口調が荒くなるので、イライラしたときは暴言を吐く前に一度外に出て、落ち着いてから家に戻るようにしてます。
イライラしてる時に、同じ空間に居るとイライラが増して駄目なんです💦
幸い旦那は無口なので、私がイライラしてても無言で居てくれます。なので口喧嘩になることは無いですが、その前に結婚を考えて同棲してた男性とは毎日口喧嘩してました。
相手が先に暴言を吐くので、そんな言い方すんなよ!って私も暴言…。エスカレートして大変でした。いつも口喧嘩でストレス溜まるので、別れる前に暴言を吐かれたとき、何も言わずに無言で目も合わさないまま家を出ました。しばらくすると着信の嵐。何回か着信を放置して出ると、直ぐ出ろよ!ボケ!と暴言。
冷静に話せないのはもう疲れましたって、すごーーく冷静に丁寧にお返事したら、いつもと違う雰囲気に驚いたのか、その後冷静に話せましたよ。
その後、イライラしても冷静に話し合おうと約束して仲直りしましたが、相手は長男で義父母と同居希望、私は実母の身体が悪く同居希望で意見が合わず別れました。
一度何も言わずに『もう疲れたんだよ』って雰囲気をかもし出して、部屋を離れるなりされてはどうですか?
いつも反撃されるのに何で?って相手も驚くと思います。

ストレスで体調を崩されないように、お気を付けてくださいね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    追記です💦
    手紙はどうですか?私は大喧嘩した時に効果ありましたよ。
    いつもちゃんとできなくてごめんね。ついカッとなって酷いこと言ってごめんね。本当は話し合って一緒に仲良く助け合って行きたいよ。
    って。まずは自分の非を謝ってから、相手へのお願いを書きました。
    長文すみません。応援してます!

    • 11月24日
  • りゅうまむ

    りゅうまむ

    妊娠中に外に出ました。
    深夜2時。

    そしたら チェーンかけられて
    朝まで外にいました。
    そんな奴です。

    • 11月24日
saiya

しょっちゅうそんな事を言われるのは、言ってもかまわないと思われてるのでしょうね😢

そんな事言われて嫌です悲しいです傷つきましたって伝えていますか?
本当は仲良くされたいのですよね(><)?

お互い一生懸命やってるのに悲しすぎます…

  • りゅうまむ

    りゅうまむ

    子供の為には
    仲良くがいいんでしょうね

    顔も直視できないまできてます

    • 11月24日
にこ

りゅうまむさんと他の方のやりとりも読ませていただきましたが、完全に旦那さんが最低だと思いましたよ!!
りゅうまむさんの旦那に対する暴言は仕方ないと思いました。旦那にかなりきつい暴言はかれてそりゃ暴言で返してしまいますよ。
りゅうまむさんの旦那さんの数々の暴言は酷すぎます。言葉のDVです。
確かに男の人に給料少ないは禁句です。誰でも怒ります。でもそう言ってしまったのは旦那さんが先に酷いこと言ってきたからですもん。私ならさらに酷いこと言ってます。殺すぞとか言ってきたら私も殺すぞと言いますよ。もちろん、子供が見てたら言いたくないですけどね(^^;;

うちもお互いめーっちゃ口悪いです!!
私は兄が口悪かったんで完全に移ってしまいそのまま成長してしまいなかなか治りません😭
口悪いですが夫婦仲はいいです。昔ほどケンカも減りました。
口悪い私が編み出したケンカに発展しない方法は無視です。笑
無視は楽ですし冷静になれますよ!!
あーまた暴言吐いてるわ、こんなに喋って疲れないのかしら?バカだわーと心の中で思って無視してます\(^o^)/
これで改善できなければ離婚ももちろんアリだと思います!
りゅうまむさんとお子さんが幸せになるためです(^^)

  • りゅうまむ

    りゅうまむ

    私もしかと作戦してみます
    なるべく離婚は避けたいですが
    子供の事を考えると…

    ありがとうございました!

    • 11月24日
deleted user

お互いさまではないですか?

いくら稼ぎが少ないからと言って働けに行けないならそーゆうことは言ったらダメな気が…
旦那様も一緒です
威張れるほどの給料があるわけでもないのに家に変えればあれだこれだと文句ばかり
お互いがお互いの感謝をしてないから今の現状になるんじゃないですか。?

お金が少ないならそれをどうにか主様でやりくりできるように考えなくてはいけない
家のことができてないならそれはそれで旦那様が動けばいい
何事も無理なんてことはないし。
まずはお互い感謝の気持ちを持つべきです。

  • りゅうまむ

    りゅうまむ

    ぶっ殺すぞと言われるし
    チェーンかけられる
    こんな事されたら
    感謝の気持ちなんか無理です


    正社員で働いてた給料も
    こんな安い給料意味ねー
    とも言われますもん

    • 11月24日
マリコン

色々大変みたいですが、そんなに辛くてイヤなのに2人目出来たんですよね?
失礼な言い方だけど、結局似た者同士で落ち着くんじゃないですか?

私がその状況なら2人目作らずこれからの事を考えますね。

なな

普通じゃないですね!
もう、離婚切り出したほうが、いいかもしれないですね。
このままだと、お子さまもりゅうまむさんも不幸になりそう。。
旦那さん、あなたに対して愛情があるのか疑問ですしね。少しでもあれば別れを切り出した時に焦るとおもいますが。。
本気で離婚考えているなら、どうでるかためしてもいいかもですね