※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのエビフライ🍤
ココロ・悩み

月経前症候群の治療が不十分で、他の方法はないか相談したいです。

月経前症候群で気分の浮き沈み、イライラが強くコントロールできずに子供に手を上げる事もあった為
産婦人科を先月受信し1ヶ月ピルを服用してきました

普段なら生理が終わって1週間を過ぎるともうイライラが始まるのですが
今回は生理10日前に気分の沈み、生理1週間前にイライラのコントロール不能と異常な眠気があります

期間は短くなったとはいえこれでは月経前症候群の治療になっていない気がします
他に何か方法ないでしょうか

コメント

はじめてのママリ

わかります😂
私もピルは生理が楽になったけど生理前は、、、変わらなかった💦

私は精神科に行ってお薬もらって今一年飲んでます😄

主人からはビックリされいいおくすりに出会ってよかったねって言ってくれてます😆
(いつもヒステリックになったりわけ分からなく泣いたり怒ったりしてたので💦)

レクサプロという、うつのお薬ですがPMSの精神面にもよくききます🥰

  • はじめてのエビフライ🍤

    はじめてのエビフライ🍤

    レクサプロというお薬に変えてからはピルの服用は辞めていますか?

    私もヒステリックになるし子供、旦那、友達、職場仲間とにかく全員の顔も声も嫌になり遠くへ逃げ出したくなります

    生理が来て終わってしまえば全然テンションも高くポジティブな自分でいられるんですが…

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ピルはだいぶ前に辞めたんです。

    そこで主人と出会い生理前の荒れ狂う私😅

    ホルモンバランスだから仕方ないよねなんて我慢してくれてましたが、申し訳なくて🥲

    身近な心の距離の人に強く出ちゃいますよね🤢
    そして荒れたあとはずーんと凹んで😢

    生理来たら、生理来た!!!
    あと2日で解放される🥳
    ってなってましたw

    • 6月5日
  • はじめてのエビフライ🍤

    はじめてのエビフライ🍤

    そうだったんですね!

    荒れ狂う表現、まさにその通りです!🤣
    我が家の旦那も仕方ないと思っているようですがやはりストレスを溜めているだろうし申し訳ないし私がイライラしていると家の中もピリついています

    わかります!でもけっきょく生理終わってもまた数週間で同じ症状が出て無限ループです

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと、そうなんですよねぇ😱

    精神科行くの抵抗あるかもしれませんが

    私は早く受診すればよかったぁ😭って思うくらい変わりました🤣

    • 6月5日
  • はじめてのエビフライ🍤

    はじめてのエビフライ🍤

    抵抗は確かにあります💦
    でも、今のままじゃ家族も自分も失いそうなので行ってみようと思います…
    話をちゃんと聞いてくれる先生だといいな…と思います…

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    肌荒れおこしたから皮膚科に

    喉が痛いから耳鼻科に

    熱が出たから内科に

    骨折したから整形外科に

    生理前に心のバランス崩すから精神科に!

    こんな感じで普通に行ったらいいの!と言われました🤣

    少量から始めて最終的には1錠飲んでます😄

    ピルと同じです。

    おそらく最初に血液検査やるかもしれません🤔

    その数字みてもしかしたら精神的なものが身体から来てるかわかるようです🤔

    • 6月5日
  • はじめてのエビフライ🍤

    はじめてのエビフライ🍤

    なるほど…確かにそうですね
    ド田舎なんでまずいい精神科探しからになりそうですが…
    アドバイスありがとうございました

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いいところが見つかりますように🥳

    • 6月5日