※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

友達のおじいちゃんの畑で見た野菜が何か分からず、ふきだと教えられて驚いた。失礼な発言だったと後悔している。

友達のおじいちゃんの育ててる野菜を
これなんの野菜か分かる?って言われて
畑のところにあった野菜を
分かりませんって素直に答えてしまいました。。

そのお野菜は、ふきです

売ってたり、食べ物として出てきたら分かるんですが…
畑に植えてあるのを見たことがなくて


はぁ〜と呆れられました😭

ちなみに20代前半です
年齢関係なく失礼な発言でしたよね😭

実家で母がよく料理してます!って
後から言いましたが😭

コメント

ママリ

いや、ふきの原形どんなんか分かんないです…😂笑
失礼になるんですかね〜?

  • にこ

    にこ

    呆れられてため息つかれてしまい、大切に育てただろうにと思うと😹

    • 6月5日
りんりん

ふきってかいて売ってないとわかりません😂
わかる?て聞いてきてる時点で難問でしょうよ笑
全然失礼じゃないですよ!
私ならえー!育てられてるの初めてみたので勉強になりました!!あまりきかないから育てるの難しいんじゃないですか?すごーい!!とか適当に言っておきます😂

もっち

お友達のおじいちゃん、「がんばって育てたのに…」というマイナスの意味でのため息ではなく「知らないのか、まったくしょうがないなぁ」とちょっと上から目線で?教えたかっただけなのではないかと思います☺️すごい、知らなかった!って思ってほしかったんだと感じました😂

わたしの祖父がそんな感じでした☺️全く失礼ではないと思います!