※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学2年生の男の子は休日、遊び相手がいなくて困っています。パパは寝ていて遊んでくれず、ママとの遊びもつまらないようです。家族での買い物もつまらないと感じています。楽しく遊べる方法が知りたいです。

小学2年生の男の子がいます。
休日、何して遊んだら良いのか分かりません。
兄弟がいないので、親が遊び相手になります。
旦那は休日は一日中寝てるので、遊んでくれません。
でも、子供はパパと遊ぶ方が楽しいみたいで、起こしてきてと言います。
遊んでくれないときは一日中テレビかゲームをしています。
私と遊ぶとつまんないみたいです。
疲れて、楽しく遊ぶことが出来ません。
家族で買い物行くにしても、子供はつまんないみたいでお留守番すると言います。
楽しく遊べたら良いのですが、何して遊んだら良いのか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

2年の男の子いますが、ママ友とですが最近は川遊びに行きました〜!
公園とかピクニックとか割となんでもしますし、外遊びはだいたい子供楽しそうです!

ままりちゃん

同じく二年生の男の子がいます!!
学校でドッジボールにハマっているので、投げ合いっこして練習したり、虫取りに行ったりしてます!
疲れるので、午前中1時間くらいですけど、子供は満足そうです^ ^

りんりん

義甥が小2です。パパいないので
ママが頑張ってゲームの相手してます!
最近は休日に習い事はじめて
そちらに時間を使ってるようです🤔
私もたまに遊びに行きますが
段々大人びてきているので
ゲーム以外楽しそうではないです。笑

うちは外遊び大好きで暇さえあれば公園か出かけてますが、室内遊びなら
・工作(剣作ったり段ボールハウス作ったり)
・お絵かき対決
・ベイブレード
・相撲
・かくれんぼ
・超高速しりとり
・なぞなぞ
・読書、読み聞かせ
・学校の自主学習(なんでもいいので、子供が好きな昆虫の絵を描いたり調べたりします)
・人生ゲームやすごろく
・料理やお菓子作り

あたりを一緒にしてます☺️
ゲームは一緒にはやらないですが、一応見ていてすごいねーとか声かけはたまにします😂