※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
その他の疑問

幼稚園の同じバス停のママにモヤモヤ。うちの息子が喋ることをからかう…

幼稚園の同じバス停のママにモヤモヤ。うちの息子が喋ることをからかうように爆笑してきたり、息子が着てる服を「これなにー!?」と触ってきたりしてから、前から苦手なママでしたが嫌いになりました。あとこないだそのママの息子くんに突然うちの子がどつかれました…。

バスをやめて車で送迎もできますが、なんかそれも悔しい気がします。皆さんならどうされますか?

コメント

フェリシティ

その人なりにコミュニケーション取ってるつもりがあだになってるんですかね😅
バカにしてくる感じならバスやめます😭
ただ私の所は車送迎禁止になったので、私ならバス停を変えます🥺

• r

r

そうなんです!多分悪気はないんだと思います。喋るとイライラするしバス辞めるしかないんですかねー。うちは逆でバス停の変更が禁止なんです…。

• 6月5日

嫌ですね💦私も同じバス停に苦手なママさんいて最初は話してましたが挨拶だけして帰りもお先に失礼しますとサッサと離れてました。
たまに話すことありましたが心の中では嫌だけど仕方ないと思ってましたね。少し離れたとこでバス待てるならそこで待って来たらそばよるくらいしかできないですかね🤔

• r

r

挨拶だけで終わりたいんですが、子供同士がわちゃわちゃして、苦手なママが嫌なこと言ってきてイライラします。前に嫌すぎて、一度バスから離れたとこで待ってたら、怒らせたのかすごい空気が悪くなってしまって…。

• 6月5日

退会ユーザー

難しいですね💦
    でも私は送迎にはしないかもです😱
    嫌なことはどうしても他人だからありますしこの時間は割り切るかなと。嫌なことされたら嫌とはっきり言う。ですかね。

• 6月5日
  • r

r

割り切るのも大事ですよね。嫌なことは嫌と言えたら良いんですがなかなか。でも私も頑張ってみます。

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

くやしいとかあります?

• r

r

こんなことでこっちがバス辞めるのってどうなのかなと思ったので。

• 6月5日