※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

妊娠中のワクチン接種について、妊娠中にコロナワクチンを受けるか悩んでいます。周囲の副反応の話や悪阻の症状などで躊躇しています。産婦人科では推奨されており、悪阻が治まってから検討しようと考えています。妊娠中に接種した経験のある方の体験談を聞きたいです。

妊娠中のワクチン接種について

皆さんコロナのワクチン打ちましたか?
2回接種済で3回目受けようと思ったタイミングで妊娠が分かり、悪阻に襲われ、それどころではなく
まだ打ってません。
周りでは3回目の副反応が1番辛かったー!って人が圧倒的に多く…ためらってます。
しかし産婦人科では接種を推奨してて
何なら うちで打てるよー!と言われます。
とりあえず悪阻が治まってからにしようと思ってると伝えたら、それはその方が確かに良いから、落ち着いてきたら受けてね!!と言われました。
昨日打った夫の体調も良くなく、これ妊婦さんなら相当キツいんじゃない?と言われました。。。。
出産までは かなりあるし、打った方が良いのは分かってるのですが、なかなか勇気が出ず…。
妊娠中接種した方、何ヶ月頃に打ってどんな感じだったか
教えて欲しいなーと思ってるので よろしくお願いします!!

コメント

ママ🍊

8週頃に打ちました!
妊娠が分かる前に予約していて、初診の時に先生に相談したらぜひうってくださいと言われました😊
私はファイザー2回の3回目でモデルナだったのですが、やはり副反応がめちゃくちゃきつかったです💦
丸一日寝込んでました🥲
私の周りも3回目の副反応が1番辛かったという人が多いですが、みんはモデルナです💦
ファイザーで3回目接種した人はみんな熱も出なかったようです!

• らん

らん

妹がモデルナを2回打ってましたが腕はぽっこり腫れて39度出てました💦
    ファイザーとモデルナでも全然違うんですね💦

• 6月5日
R

中期に3回目打ちました。
主人と母親は微熱、同僚と父親は特に副反応なし、私が過去1の高熱と悪寒でした💦💦

• らん

らん

高熱!!辛いですね💦
    ファイザーですか??

• 6月5日
  • R

R

3回ともファイザーでした🤲

• 6月6日
Mi

13週に打ちました!
1、2回目は打った場所も分からないくらい副反応無かったですが、3回目だけモデルナ打ったら微熱と全身筋肉痛関節痛でした😇

• らん

らん

私は1.2回目共に両腕が痛く全身怠さと頭痛が酷かったです。。ファイザーです。
    モデルナで熱出す方多いですね やっぱり💦

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

妊娠9か月で3回目打ちました!私なんの症状も出ませんでしが旦那は38℃熱出てました。
私は接種した2日後コロナの濃厚接触でPCRで陽性となりましたが、ワクチン打っていたお陰かコロナの症状なかったので打っておいたほうがいいと思います!