※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中お寿司などは全く食べなかったですか??🙇いろんな情報がありみなさまのことお聞きしたいです🥹

妊娠中お寿司などは全く食べなかったですか??🙇
いろんな情報がありみなさまのことお聞きしたいです🥹

コメント

きむて(23)

私は食べ物の中でお寿司が1番大好きってくらい好きでどうしても食べたくて先生に聞いたらレア肉とかはダメだけどお寿司なら問題ないよと言われました🥺でもやっぱりアニサキス?とかよく聞くのでサーモンとかは避けて食べてます!!!

はるな

普通に食べてました。
毎日食べる訳じゃないので。

はじめてのママリ🔰

火の通ってないものは我慢して全く食べませんでした🍣

意識して避けた食べ物はないです。

うに

免疫落ちてて腹痛とかもありそうなので、私は食べませんでした💦

子ども2人ですが、生物は全く食べなかったです!
病院が出来れば生物食べない方がいいという方針だったのと、体質が変わってなのか、お腹をよく下していたので💦

ぷくぷく

避けた方が良いと言われるマグロとかウナギ等は食べていませんが、他の寿司ネタは自己責任でお店で食べています🥲

はじめてのママリ🔰

ネットで調べてサンカクとバツマークはすべて食べなかったです!!

随分昔ですがお婆ちゃんがお寿司を食べて当たって母の姉妹になる予定だった赤ちゃん流れてしまったので
他人事ではないしなにかあった時に一生自分を責めるので
一切食べなかったです💧

はじめてのママリ🔰

もう10年前ですが…
長女を妊娠中に寿司食べたすぎて
よく1人寿司で食べてました😂
生物食べたのいけなかったってのは知らなかったです😅

はじめてママリ🔰

普段より少なめにして食べてます😅

YSK

元々たべるものが
サーモン、えび、いか程度なのですが
普通に食べてました💁
月1〜2回頻度です

妊娠中ではないですが、人生で3度食中毒に当たったので、あの辛さを妊娠中に経験したくないと思ったのと、下痢すると子宮収縮が起きやすくなると聞いたことがあるので、少しでもリスクは避けたかったので、妊娠中は徹底して食べませんでした🥲

その代わり、産後退院してすぐお寿司を出前してもらい、たらふく食べました🍣😋

はじめてのママリ

私は気にしてしまう性格なので一切食べなかったです!
なにかあったときに、本当の原因は違くても「あの時のお寿司かな😱」と心配になりたくなかったので、とりあえず食べてなかったです!
食べたあとに幸福感よりも不安感の方が勝ってしまいそうでそれも嫌なので、、笑
あと、10ヶ月ほど我慢したあとのお寿司は最高においしいだろうなと思い、我慢してました😂

量を気にすれば食べれるものもあると思うので、ストレスになるようでしたら量や種類に気をつけて食べてもいいと思います😊

1人目も3人目も食べてます!
1人目はそんな情報知らなかったので、秋刀魚とか青魚系は食べなかったです!あとマグロも。

2人目は全く欲しくなかったので食べませんでしたが、エビは食べてました。
3人目は普通に食べてましたが、今は食べてません。
食べるとしたらもうエビ、サーモンの炙りチーズとかにしようかなと思ってます!
貝類、いくら系はやめてます!
後はポテトとかイカのフライを食べて満たしてました🤣

はじめてのママリ🔰

みなさま教えていただきありがとうございます✨✨