※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

他人の子供の服をめくってお腹を触る行動に困っています。発達障がいの特徴として心配しており、健常な子供はそういった行動をしないと感じています。周囲の目や子供への配慮もあり、この行動を止めたいと思っています。

同じくらいの子の服をめくってお腹を触ろうとします。
やめさせようとしてもダメだと言ってもすごい力で握っていて簡単に離そうとしません。

発達障がいの特徴に、他人の身体の一部に興味を持ち執着する、という項目があると聞きました。
言葉の遅れもあり様子見になっているところこのようなことが始まり心が折れそうです…

やはり健常発達の子は、知らない子を触ろうとするとかこんなことしないでしょうか。しないですよね…
相手の親御さんからも白い目で見られます。相手の子に申し訳ないし、白い目で見られる息子にも心が痛みます。やめさせたいです。

まとまりのない文章ですみません。

コメント

空色のーと

うちの子たちはそういうのはなかったですね💦

手を繋いで歩く…とかはありましたけど😥