※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

子どものアロベビー(日焼け止め+虫除け)スプレーは昨年のものでも今年も使用できますか?3歳の子供には使えると思いますが、2ヶ月の赤ちゃんにも使えますか?

子どものアロベビー(日焼け止め+虫除け)スプレーって昨年購入して使用途中のものがあるんですが、今年も使って大丈夫ですよね?
3歳の子は使えるだろ!と思ってますが🫥、2ヶ月赤ちゃんも使えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

期限が開封後一年とあるので、あまりよくないかなと思います💦自己責任って感じです😵‍💫😵‍💫

• mam

mam

えー!そうなんですね、開封後1年🫣
    自己責任、たしかに。でも子どもには怖いですよね🫠🫠
    上の子にも諦めて😑、買おうと思います。
    ありがとうございました!

• 6月5日
にじこ

日焼け止めは1年経つと成分が変わってしまって、ちゃんとした効果が期待できなくなるみたいですよ😳
成分が変わったものを使用して荒れたり、肌トラブルの原因にもなる恐れがあるのでやめた方がいいかと思います💦
日焼け止めはその年ごとに買って使い切る、が1番良いそうです😌
←と言う私も使いかけのあったので悩んで調べました😅

• mam

mam

ダメなんですねー🫠🫠
    後で後悔しても嫌だし、買おうと思います🫤
    なかなか使い切れなくないですか😵‍💫?
    毎日保育園の時もバタバタで塗ってから送り出す余裕無いだけなんですが😶
    ありがとうございました🥲

• 6月5日