※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@ポムバサダー🐶
ココロ・悩み

夫の友だち家族が来た時、支払いを全て負担し、手土産がないとモヤモヤ。夫に期待されて困惑。

夫の友だち家族(夫、妻、11ヶ月男の子)が来た時に、昼ごはん代やスイーツ代、その友だちが犬が苦手なのでペットホテル代等すべてこちら負担で、手土産等なにもなかったらモヤモヤしますか?💦💦

わたしはかなりモヤモヤするのですが、夫に「期待するからだよ。」と言われてしまいました😔

コメント

はじめてのママリ🔰

モヤモヤします😂
犬が苦手なのに犬を飼ってるお宅にお邪魔するのもちょっとわからないですし、普通お家にお邪魔する時は手土産必須ですよ!

• あーちゃん@ポムバサダー🐶

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね…💦
    わたしは絶対手土産持っていく派なので、モヤモヤしてしまいました😔わたしの価値観なのですが…。
    引っ越しをしたので、夫が友人を呼びたいって言ったのですが、犬が苦手な人をそこまでして呼ばなくていいんじゃない?って言ったんですが、ダメでした😭

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通は持ってきますよね🥲
    そのお友達は普通にご馳走様でした〜!みたいな感じで帰られたんですか?
    引っ越して新居を見せたかったのかもしれないですが、人が来るからもてなすにしても、そこまでやらなきゃいけないのはちょっと嫌ですね😭

• 6月5日

そうですよね💦💦
    そんな感じでした💦「またねー!」って笑顔で帰って行きましたよ😂😂
    しかも夫は夜勤明けで朝までいなかったので、掃除等はほぼわたしがしました😔本当に夫の友だちになぜわたしがこんなにやらなきゃいけないの!?って思っちゃいました😢性格悪いですね、わたし😭

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その友達も非常識すぎます😱💦
    全然性格悪くないですよ!普通です!私だったら旦那にめっちゃ文句言うと思います🥹💧

• 6月5日
ママり

そういうのって期待するしないじゃないですよね😅
そもそも、犬をホテルに預けるからって、仲の良い友達に言われたとしても、普通はそこまでしないで良い、違うところで遊ぼ!ってなります😅

コメントありがとうございます😊
    そうですよね…期待してはいけないですよね、、。
    駅近でご飯でもって言ったのですが、夫がどうしても家に呼びたい、とのことでした😢

• 6月5日
  • ママり

ママり

アレルギーあるなら、いくらわんちゃんがホテルに行っていても、毛が少しは落ちてるので意味ないですよね😅
    私の娘がもし犬アレルギーなら、ホテルに預けてるから大丈夫なんて思いません😅だからたぶん、気が効かない+ケチなんだと思います🙄

• 6月5日

そうですよね💦そこまでして来ないですよね😔
    夫の友人が気が利かなくても、普通妻が気を利かせるのではないかな、と思ってしまいました😭一緒になって気が利かないし、確かにケチですよね😇もう二度と来て欲しくないです。、

• 6月5日
yunon🌏

昼ごはんもスイーツも
負担したくないし
手土産もなし?
もう呼びたくないですね。

犬苦手だからって
人様の愛犬をホテルに
預けさせるなんて
有り得ません😇😇

そうなんですよ…共感いただき嬉しいです😂
    わたしの本音はそうなのですが、そこまでは言えなかったです…しかも時間にルーズで1時間ほど遅れてきました💦子どもがいるから仕方ないよ、って夫は言ってましたが😔

犬が苦手な友だちをそこまでして家に呼ばなくても…って感じですよね🥲

• 6月5日
  • yunon🌏

yunon🌏

期待まではしてなくても
    招かれた側からしたら
    払おうか?くらいの一言くらい
    あってもバチ当たらないでしょ?
    なんでご馳走してもらう気
    満々なの?
    って思いますよね😂😂

手土産なくても
    その一言でモヤモヤはれたり
    しますよね😤😤

• 6月5日

そうなんですよね💦用意してもらって当たり前、こっちは来てやってるんだから、みたいな感じがして嫌でした🥲

気遣いって本当に大切ですよね💦

• 6月5日
れゆ

私だったらモヤモヤします😇

手土産は期待しなくても、お食事代はせめて割り勘にしてほしいですよね…
今度からは食べたいものを持ってくる制度にするとか…

そうですよね😂共感いただき嬉しいです😂
    確かに持参してもらうのは良いかもしれないですよね!夫に軽く言ったら、「でもあっちは交通費掛かってる」って言われましたが、わたしなら交通費掛かってても持っていくなって思ってしまって💦

• 6月5日

自宅に遊びに来たって事ですよね?
ペットホテル代をどんな流れで自身らが払うことになったんですか?

ペットを飼っているのを友人は知っていてなぜ主様の家に来たいとなったんですか?

そうです!
    夫とのやりとりなのでよくわかりませんが、「犬はホテルに預ける」と言うと、友人は「それなら良かった」みたいな感じだったみたいです💦代金のことは言ってないと思います😔

最近新築に引っ越したので、家を見に来たい、ということだったようです😭

• 6月5日

退会ユーザー

相手が言ってきたわけではなく旦那さんが自らペットホテルに預けると答えたのであれば旦那様持ちかもしれませんね、、向こうは“預けて”とまで言っていませんからね💦

向こうから言ってきたら向こうがお金払うべきですが、、

ただ、ホテル代は払わなかったとしても、その分を含んだ手土産は絶対に持って行くのが常識かと思います💦

ペットホテルの話抜きで考えても、普通は新築見にくるんでしたら手土産もってきますよね

• 6月5日

そうですね💦本当に犬アレルギーがあるなら、なぜ我が家に入ることを選んだのかが不思議ですが…🤔

わたしもそう思います。、他の方から言われた通り、接待した気分でした😇

• 6月5日

退会ユーザー

あ💦犬苦手ではなく犬アレルギーだったんですね💦
    だからなんとしてでも来たかったんですかね💦

とりあえずその手土産などの気遣いできない人はちょっとびっくりしますね

• 6月5日

犬アレルギーのことを犬が苦手って本人が言っていました💦紛らわしくてすみません😔

そうなんです…もう次からは家で会わないように夫に言います💦

• 6月6日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    アレルギー持ちの方は大変ですね💦
    向こうから家に行きたい!と言い出したのであれば向こう持ちですね。
    こちらサイドからホテルに預けるから来てよって誘ってるならこちら持ちですね。

毎回お金出して預けるの大変ですよね💦
    しかも犬が家に居た形跡(毛など)あるのにそれでも来たがるのはすごい友人ですね、、😥

なんとかうまく関係を続けていけたらいいですね☺️💕

• 6月6日

ホテルに預けたよ、というと、「そこまでしなくて良かったのに…」と言われました🥲

本当わたしからしたら何で来たのか不思議です🥲

そうですね!夫とは良い関係でいてくれたら良いなと思います☺️

• 6月6日
ゆき(24)

家に呼ぶ側も多少なりとも気を遣わなければならないですが、
わざわざペットホテルにまで預ける必要ないと思います。
このご時世でもありますが、
無理に家で集まらなくても😥💦

お邪魔する側も、
本来なら手土産を持って行った方が良いと思いますが、
手土産もなく、ペットの件でのお礼なども無いなら、
そもそもそこまで頭が回らない方なのかな?と思いました。

次来ることがあれば、
ペットホテルはいっぱいだったー。
とか言って様子見てその対応によっては今後家ではなく、外で会うように旦那に言います。

ご飯やスイーツ代をこちらが待つ事も、手土産が無いのも許容範囲内ですが、ペットの件では主さん、凄いな。と思ってしまいました🥺
招く側がそこまで気を使う必要ないですよ☺️✨✨

我が家が新築に引っ越したのでご招待したのですが…💦

友人が犬アレルギーなので、預けるねって夫が友人に言ったみたいだったので…確かにアレルギー症状が出てしまっても困りますし😔

確かに頭が回らないのかなぁと思いました😢
    次は外で会うように夫に言おうと思います!

• 6月5日
ママリ

わざわざ夫の友達を家に呼ぶ為に高いお金払って犬を預けるとか私には考えられないです。
サークルに入れておくとか、別の場所で遊ぶとか他に選択肢があると思います。
預けることが相手側からの強い希望なら、意味がわからないので、無理!と断ります。
また、家にお邪魔するときに手ぶらで家族で行ける無神経さは凄すぎます。
しかも、お昼食べてスイーツまで食べて帰るとか…
ハートつよ!!!って笑えてきます🤣

もし自分が訪問者側だったら、犬預けるって時点で、相手に迷惑かけてしまうので自分の家に招くか、申し訳ないけど犬だけ違う部屋にしてもらうなど、犬との距離を取らせてもらいます。
手土産も忘れちゃった〜って思ったら、後日お邪魔しましたと美味しいもの家に贈ります。

これ、質問者さんがモヤモヤするのは当たり前ですし、訪問する側も迷惑かけちゃったなーとモヤモヤしないとおかしいですよね😅
期待とかそういうレベルじゃないです。

サークルで別室、とも提案しましたが、それも無理みたいでした💦アレルギーがあるのと犬が怖い、とのことで😔
    今回は新築の家を見に来たので、次は外で会ってもらうように夫に言います💦

わたしもあー全部食べるんだーと思ってドン引きしました😢わたしなら友だちでいられないと思いました。、

期待とかではなく、常識なのでは?と思いました。、他人の家に行く時にはたくさん手土産持っていく派の夫にこう言われると思わなかったです💦💦

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

アレルギーが理由なら普段犬がいる家に来る時点でアウトだと思います😅
    こんなにお金かけて接待みたいなことして意味わかりませんね💧モヤモヤですよね😵

旦那様、普段お土産持っていく派なんですね!
    矛盾してて驚きですね😓

• 6月5日

そうなんですよ…家を見たいのはわかるのですが、普通は家に来ないですよね😭😭本当接待ですよね💦わたしには利点がないです。、

そうなんですよ…友だちだから悪く言わないのかもしれませんが、わたしにとっては友だちとは言えないです🥲🥲

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

期待するしないどころか普通にもう来るなよレベルです😅わざわざペットホテルに預けてまで家に来てもらわないといけなかったんですかね😅?

本当ですよね💦非常識すぎて、わたしはもう会いたくないです😭

夫が新築の家を見て欲しかったようです😂

• 6月5日
ココまる♡

有り得ないです!!
モヤモヤしますよね!💦

なんか非常識というか
悪い印象しかないですよね、、

ふつう、いくら犬が苦手だとしても
ホテル預けること知った時点で
いやいやそこまでしなくていいよ
とか違う場所提案したりとか言いますよね、、

わたしだったらもう会いたくないです😣

共感していただけて嬉しいです😂😂
    そうなんですよ!常識ないですよね😔

わたしも犬が苦手なら新築の家を見に来たい、ということでしたが、少しだけ見て、他でご飯でも食べたら?と夫に提案しましたが、無駄でした。、

わたしももう来て欲しくないし、会いたくもないです。、次回があるなら夫に1人で行ってもらいます!娘も会わせたくないです😢

• 6月5日

旦那さんがムリに誘ったとかないですか?
相手もあまり来たくなかったとかはないですかね?

いや、相手もノリノリだったみたいです💦💦
    いつ空いてる?って相手から聞いてきたみたいです😔

• 6月5日