※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の事で悩んでます。態度も冷たい。部屋に篭る。会話もままならない…

ごめんなさい、質問させてもらう身で失礼だとは思いますが...
旦那の事で悩んでます。
態度も冷たい。部屋に篭る。会話もままならない。私の言ってる事を平気で無視する。子供達がうるさいと機嫌が悪化する。今日も子供達と散歩に出たはずなのに庭に子供を残して姿を消しました。上の子が言うには2歳の子がグズったから腹を立てて部屋に篭ったそうで、鍵がかかっていて話を聞けませんでした。
全部ムカつくんですよ。ムカつくけど私1人じゃ金銭的に厳し過ぎるし、atmとして考えるしかないかなとは思ってます。
周りにはこんな事相談出来ないし、もし同じような方がいたら話聞きたいなって思ってこういった場で相談させてもらっても「そんな旦那さん嫌」「離婚した方がいい」「とことん話し合うべき」という指示?みたいな意見をいただきます...
百も承知なんです😭
でもそれが難しいので。それは無しで、気持ちのわかる方と話せたらいいなって思ってます。
もし夫婦仲に悩んでいる方、同じ状況の方がいたらどう過ごしているのかお話聞かせてほしいなって思います。

コメント

私の旦那も腹立ちますよ。

家事は全くしないし。

もう、話す時も顔も見ないし、
目なんていつ以来見てないか
わかりません😇

こっちも最低限関わって
無視でいいと思いますよ😇

• ママリ

ママリ

そうなんですね😖
    会話はあるんですか?
    うちは最近会話できてません💦
    年々声も小さくなっててほんと何言ってるかわかんなくって👽

• 6月5日

退会ユーザー

会話もそこまでないです(笑)
    声小さいのは困りますねぇ🥲🥲

• 6月5日
ゆか

私もすごく旦那のことで悩んで、
この一年精神科にも
かかるほどですが
離婚は考えてないです💦
(金銭面、子供の親だし、中良いときもあるし…でもでもだってです💦)

うちの旦那も、冷たい、出ていく、会話噛み合わない、無視、子供に八つ当たり、、、一緒です💦

私への束縛も凄くて、勝手に携帯見て、どーでもいい内容にブチ切れて顔面に水かけられたこともあります😭😭

うちの夫はとにかくプライドが高く、
妻からの意見や否定、思い通りにならない子供にイライラするみたいです。
周りがヨイショしてると、良い感じなんですが💦

最近やっと諦めが重要だと気づき、、、
かと言って険悪ムードで一生過ごすのも嫌なので
私がアホの子になることにしてます😭

パパ〜できないやってー❤︎
ねぇこれやだーこうしてほしいのー🥺
ねえねぇー❤︎

。。。と。。。

アホらしいですが
うちの旦那にはこれが一番効果あります😂😂

• ママリ

ママリ

わ..束縛あるんですか😳💦
    うちは私にまったく興味ないのでザ・他人て感じで夫婦なのに寂しさがすごいです。
    でも干渉されるのもつらいですね💦

たぶんうちの旦那は私をバカにしてるんですよ。一時期私への否定がすごかったので😅

• 6月5日
  • ゆか

ゆか

わかります。。。
    うちは束縛してくるくせに私の体調不良や見た目の変化には全く興味ないです、、、😢
    好きで束縛してるわけじゃなくて、
    自分の所有物くらいに思ってると思います。
    バカにされてるのも同感します。
    とにかく上に立ちたいんですよね。。。
    見下してる相手の言うことなんか聞くわけないですよね😢
    真剣に話しても話しても無駄だなぁってほんと思います。。。

• 6月6日
®︎a

私の旦那もです!会話もほぼなし、子供が散歩行きたいと言ったら行ってらっしゃい、休みの日は極力どこにも出たくないとか、俺運転嫌いとか、暇さえあればゲームするようになりました。スキンシップもほぼないです、寝起きで少しくっついてくるくらいですね、キスだってハグだってなしです。
そんなんでいつまでも好いてもらえると思うなよって今朝言って必要最低限の会話しかしてないです(笑)流石にやばいと思ったのか、いつもはしないのに、夕飯の私の箸が用意してありました爆笑

ままり

うちも同じですよ。機嫌のいい時は一緒にいて楽しいと思いますが、怒りの沸点が低くすぐ怒る→無視です。

育児もしないので、旦那がいる休日は子供連れて外遊び、児童館など食事以外は家にいないことが多いですよ。

後は他にもいらっしゃいましたが、男性が好きそうなアホの子演じてます。相手に優位を感じさせておいて、こちらが手の上で転がすのが楽ですよ。笑

私は無視が辛いので、本当は離婚考えたいですが、頭はいい旦那なので親権や養育費など私がとれないことがあると困るので口には出せないです。