※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子が寝室でオムツを脱いで遊んだり、爆睡することが続いています。トイトレが進んでおらず、同じクラスの子がオムツ外れているので焦っています。要因や対処法について知りたいです。

2歳10ヶ月の息子が、最近寝室で寝ようとすると
すっぽんぽんになるか、オムツを脱いで下半身丸出しで
布団のなかに入ったり、遊び出したりします😭

今日も気づけばベッドでお昼寝していたのですが
ズボンとオムツを脱いで爆睡していました💦

こーゆー時期なのでしょうか?
なにか理由があるのか気になります🤔

ちなみにトイトレは全くすすんでおりません💦
保育園の同じクラスの子も4人ほどオムツ外れていて少し焦りもあります🥲そろそろパンツ履きたいアピールなのでしょうか
なぞです🥹笑

コメント

ままり

うちも2歳半頃に数回そういうことがありました!
謎ですよね!笑
トイトレ全然やっていない時期でした😳
面白がっていたので、自分で脱げるようになったー!と嬉しかったのか、開放的なのを楽しんでいるのかな…なんて思ってましたが真相は謎のままです😂

  • 新米ママ

    新米ママ

    コメントありがとうございます🥹

    りーさんのお子様もそうでしたか😭
    今朝も起きると脱いでいて、掛け布団もシーツも全ておしっこまみれでした😇

    どうにか早いとこトイレに行って欲しいです🥹笑

    • 6月6日
  • ままり

    ままり

    夜中に脱いでしまいましたか〜💦
    お布団とシーツ大変でしたね😭💦
    どうしてなのか私も気になってましたがよく分からないですよね😅

    自分でトイレに行けるようになる日は来るのか…と待ち遠しいです😭✨

    • 6月6日