※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
家族・旦那

子育て奮闘中です(>_<)高齢で初めての赤ちゃんですが、だんだん慣れてき…

子育て奮闘中です(>_<)
高齢で初めての赤ちゃんですが、だんだん慣れてきて余裕がでてきました。

旦那は2人目どうする?兄弟おらんのは可哀想やと言います。確かにそうなんですが⤵︎⤵︎⤵︎私も作ってあげられるなら兄弟作ってあげたいけど(>_<)
どうしても経済的にやっていけないのでは、と不安です。

旦那はバツ1子持ちで前妻との間に3人子供がいます。慰謝料と養育費を支払っていて2人目発言出るか?!と思って(;´Д`)私の貯金が無かったら今の生活もままならないのに⤵︎⤵︎⤵︎

皆さんの旦那様は家族計画きちんと考えてくれますか!?

コメント

3kidsma-ma

考えてはくれてたようで、一人っ子は嫌だから2人は欲しいと言ってたので2人産み三人目はもういいと言ってたんですが、月日が流れ…8年ぶりに三人目を産みました。
周りを見てたらまた赤ちゃんほしくなったようです

  • ヒロとも

    ヒロとも

    ありがとうございます(●´ω`●)
    やはり可愛いですもんね。赤ちゃん(о´∀`о)自分の子供となるとなおさら…☆
    2人目できたら、色々な事頑張ってくれるかなあ、と少し期待してしまいます。

    • 11月24日
★JilLE★

一緒に考えてくれてます(。・ω・。)
私も夫も1人以上は欲しくて、夫は金銭面気にしなくていいなら何人でもー♡なんて言ってますが、なんだかんだで2人予定です(o^^o)
出産費用が実費で15万ほどかかるのは痛くて(*꒦ິㅂ꒦ີ)

  • ヒロとも

    ヒロとも

    そうなんですよねえ(;´Д`)私も12万実費でした。泣
    2人目は慎重にかつ前向きに考えたいです…☆

    • 11月24日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    高いですよね(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    妊娠するまでそんなにかかると思ってなかったんですけど、まさかの高額出費で節約できるところは節約です(´ε`;)

    • 11月24日
  • ヒロとも

    ヒロとも

    節約しないとお金てあっという間に無くなりますもんねー(;´Д`)子供にお金を惜しみたくないので大人にかかるお金をカットです(◜௰◝)💦

    • 11月24日