※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の仲良し友達が引っ越す際の贈り物について相談中。引っ越す友達との関係が悪化しており、集まりや贈り物に消極的。対応が必要か悩んでいる。

幼稚園の仲がいいお友達が引っ越してしまう時何か贈り物などしましたか?

年少からクラス替え無しで、いま年長でずっと一緒のお友達です。
年少の時に5家族で仲良くなり、月1程度で公園行ったりランチ行ったり子供有無でも家族ぐるみでもお付き合いがありました。

そのうちの1組が引っ越します。

5組で仲良いのですが更にその中でも我が家と引っ越してしまう家族は同世代で子供の人数も同じだったりで仲良くて、旅行に行ったりもしてました。

しかし去年、その引っ越すママさんが2人で飲みに行った時に酔っ払った勢いで本音が出たのか、私に対して暴言(?)的なことをばーっと言ってきて、それ以来距離を置いてました笑

他のみんなも一緒になら会ってましたがそれ以来2家族で会ったり連絡取ったりは一切してません。

引っ越してしまう前に最後に集まりたいねーとか何か贈り物する?的な話題はちらほら上がってるのですが、こういう時幹事をするのはいつも私だったので、私が本気出してみんなに呼びかけない限り何もせず終わると思います。

私的には個人的に好きじゃない上記の理由があるので乗り気じゃないです。
みんなはその一件を知りません。

嫌いでも大人の対応?として一応何かした方がいいんでしょうか😅
引っ越したら地方に行ってしまうのでもう2度と会わないだろうし、そもそもこの5家族も小学校にあがったら疎遠になるのかなぁって感じだったし、何もしなくてもいいですかね😂

コメント

アテ

距離を置いてたのでしたら何もしないですね😅
ただ子供同士は仲が今も良いのでしょうか?
でしたら子供からお友達の子供への軽いプレゼントは渡すかもです。
あくまでも子供への贈り物として子供から渡して貰う感じで😊