※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園ママグループが怖い出来事。運動会や保育参観で3人でまとまるが、美人グループに話しかけられて驚き。幼稚園ママの複雑な人間関係に困惑。

園ママグループがちょっと怖いと思ったできごと🙄

我が家はバス通園。
役員もなく、親子同伴の行事もほぼなく、
園に行くのは保育参観3回と運動会、お遊戯会の
合計5回のみ。

こんなんじゃ保護者どころか、
お友だちの顔さえ覚えられません😅

なのに!
他のママさんは違ったようです🙄

私が話せる方は2人いるのですが、
私含めた3人は県外から引っ越してきたため、
知り合い0という共通点がありました。

町中の小さな幼稚園で、
2/3がプレからの持ち上がりなので、
年少の段階でほぼグループができてる状態😅


行事のたびに

馴染めないよね~😂

と、3人ですみっこでまとまってました😅笑

1人は徒歩通園で、
毎日顔を合わせるけど、
いまだに話せる人はあまりいないと嘆いていました。

そんなときに保育参観が行われ、
クラス別になる前の待機時間は相変わらず3人で隅っこに。
その後、私だけクラスが違うのでお別れしました。
クラスに分かれて我が子を観察して終わりました。

すると、ある4人組グループが私に話しかけてきて、
なんとなーく雑談。

いつもすみっこで美人グループでかたまってたから
話しかけにくかったのよねー
3人仲良いよねー
私もいれてほしいわー笑
今度会ったらまた声かけるねー

と。

え、こわい🙄
しかも、美人グループて…
多分、他の2人と仲良くなりたくて
私に話しかけてきたんだろーなー🙄

1人は元AKBの秋元才加にそっくり、
もう1人はみちょぱにそっくり。
私はガンバレルーヤのよっちゃんにそっくり。

そりゃ秋元才加とみちょぱにかこまれてたら、
なんでこんな凡人が美人と仲良くしてんの?
って、なったのかな🙄

私も入れてって何😂?
中学生か😂?
うちら3人だって別に
グループになってるわけでもないんだけど、
端から見たらグループなのかな😂?

幼稚園ママってこんななの😂?
こわいよー😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園ではそういう人いないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう思ってました!
    1年は普通に過ごしていたので、
    この段階になって、

    めっちゃ幼稚園ぽい😱!

    ってなりました🤣爆

    • 6月5日
deleted user

うちの子の幼稚園にもいないですね😂
ただ、いつもまとまってたなら、グループみたいに思われてたってのはあると思います😂
仲良いよね、元々お友達?くらいはありますが、そんな言われ方したことはないですね。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないですよね😂
    衝撃的なできごとでびっくりしました😂

    • 6月5日
deleted user

え!単純に3人ともキレイな方だったのでは?😳💦
何回かお見かけする機会に3人でいらっしゃるようだったら私も「グループ」って形容しちゃうかもです。。
そんなに怖いですかね…?😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もいれてってこわくないですか😂?
    中学生かよ!って思っちゃって
    警戒しちゃいます😂

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに言い方があれですよね😂笑
    何て言えば良かったですかね?笑
    また機会あったら話しかけてもいいですかー?とかですかね🫣

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応、今度会ったら声かけるねーと
    言われたのですが、
    2人と仲良くしたくて
    私をだしにしてるんだろうなって
    どうしても思ってしまうんですよね😱

    雑談で終わりにしてくれたら
    よかったのですが、
    3人でいるよねー
    とか言われた後だと何言われても
    だしにされたって感じてしまって😂
    自己肯定感が低いから
    そう感じてしまうのかも
    しれないですね😱

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど😳✨
    なんか今までも見られてたような発言があったら確かに不信感募りますよね💦
    めちゃ勉強になりました!私も気をつけます☺️❤️ありがとうございました💕

    • 6月5日
ママリ

昔々娘が幼稚園通ってた頃、長女の時は茶話会係をやってしまったおかげでみんなと話せる様になったのですが、これじゃ子供同士のいじめなんか無くならんわなと思いました。怖かったー。
次女の時はほぼ友達出来なくてポツーンってしてました😅
長女の時はポツーンってしてる人に話しかけたりしてみんな仲良くしてたんでけどねぇ…
同じ小学校になった子のお母さんとは卒園して6年?経っても稀に今も話したりはしますが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり怖いこともありますよね😂

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

美人と仲良くなりたいもんなんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりませんが、
    まさに中学生のときに

    なんであんな子(私)が
    美人ちゃんと仲良くしてんの?
    美人ちゃんかわいそー

    的な陰口を聞いて以来
    いまだにトラウマみたいになってるんですよね😂
    今回もそんな感じなのかな~と
    思ったしまって😱

    • 6月5日
ママリ

そんなーガンバレルーヤのよっちゃんも可愛いですよー😭💦

ただ単に仲良くしたかっただけかなと思います☺️
2人とクラス離れて心細いかもとしれないと、
思いやりで話しかけてくれたかもしれませんよ👌