※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( 73 )
子育て・グッズ

赤ちゃんのベビーカーについて質問です。A型とB型、どちらを買うべきか悩んでいます。A型の使用期間やおすすめのベビーカーについて教えて欲しいです。抱っこ紐はすでに購入済みです。

ベビーカーについて質問です。

9月出産、現在2ヶ月の赤ちゃんがいます。
車での移動がほとんどです。
今からA型を買って使用できる時期まで使うか、それともB型が乗れる時期まで抱っこ紐で過ごして、その後B型を買うかで悩んでいます。

そこで、
・どちらの購入方法がいいか。
・A型を使用していた人は、いつまで使うことが出来たか。
・同じ秋生まれの人でベビーカーを買ってる人は、どのぐらいの頻度で使っているか。(うちの母が、寒いし春ぐらいまであまり出かけないのならB型にしたら?と言っているため)
・A型B型ともにおすすめのベビーカー。
など、教えてほしいです!

現在、抱っこ紐は購入済です。
よろしくお願いします。

コメント

はるかかあさん

私は抱っこ紐が首すわりからだったので、A型の新生児から使えるベビーカーを買いましたが、抱っこ紐で足りたなーと思ってます!
今は歩くようになり全然使ってません。
ちなみに車必須の地域です。

yuまま

11月産まれの2歳になる子がいて、車での移動が主になる田舎です!
私は、
ベビーカーA型購入しましたが、数えられる程度しか使用してません。
抱っこ紐やおんぶが主で
スーパーやショッピングモールでは置いてあるカートで充分でした((((;゚Д゚)))))))
勿体無かったです…

あーみ◡̈

まだA型使ってますよー!

最近嫌がったりするので、B型購入
検討中ですが、まだ買いません( ˊᵕˋ ;)

ベビーカーそんなに使わないのであれば、抱っこ紐からのB型でも良いかと思いますよー(♡ơ ₃ơ)

にんじん69

私はA型今でも使ってます(^^)
抱っこ紐も持ってますが、私自身肩こり持ちなのと、息子は抱っこ紐よりベビーカーに乗ってる方がいいみたいでした。
冬はフットマフ付けてニット帽かぶせてお散歩してました(^^)
そんな寒くても息子は気持ち良さげに朝寝したりしてました笑
あと、B型コンパクトですが日除け幌もコンパクトみたいなので、春先紫外線が気になるならA型がいいかなと思いました!

まれ

AもBも持ってます!
結論から言うと、2人目考えてるならA買ったほうがいいです!

うちは長男が冬生まれで、雪国なので、ベビーカーはB型を買いました。

そして2人目が産まれた時後悔しました。

2人目は夏生まれで上の子いると1ヶ月検診終わったらすぐに出かけたり公園行ったりします!

そんな時B型のベビーカーしかなく、まだまだ腰も座らないので使えないし、まだおんぶもできない、上の子はちょろちょろするから前に抱っこはきつい、(´× ×`)
そしてA型を中古で買いました。
本当に後悔してます。
A型の軽くていいやつ欲しかったですm(*_ _)m

エルゴとB型を用意したのですが、電車でお出かけとなると、6キロを超えたあたりからきつくなってきました。腰も痛くなるし肩も疲れる。

2人目、できれば3人目も欲しいなと思ったこともあり、4ヶ月を迎える頃A型買えばよかったなと後悔しました。

でも今から買うのはなんだか悔しくて、、早く腰が座らないかなぁと思っています。A型のベビーカーの中ですやすや眠っている赤ちゃんを見ると、とても羨ましいです(/_;)笑

ゆなまりん

A型をおすすめします😄
今はA型でもワンタッチでコンパクトなの沢山あると思うし、A型を買えば1台で充分だと思いますよ!

とも

2人目考えてるのでA型買いました!
ほぼ毎日お散歩で使ってます。幌を目一杯やっても隙間から日が入って顔に日がかかる時も対面式なので逆側にすれば良いだけなのでお散歩しやすいです。B型だと幌が狭いですよねー?
今からA型勿体ない?と思うなら中古もありだと思いますよー!うちは中古で6千円ちょっとで買いました!