※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびちょふ
子育て・グッズ

家族の絵が飾られているイオンで、他の子の絵が上手に描かれている中、自分の子供の絵が下手だと心配しています。発達についての指摘はないが、落ち着きがないようです。

絵が全く書けません。今日イオンに家族の絵が飾られてるので見てきました。他の子はなんとなく顔に成ってましたがうちは全然です。大丈夫でしょうか…発達などは今のところ保育園などから言われていません。ただ落ち着きはありません。

コメント

ママリ

どんな感じですか??
丸は書けますか??

女の子ママ

うちの娘もまだよく分からない絵ですよ!ちゃんと絵になってくるのは
5歳くらいにならないとだと思います!
うちの娘は何書いたの?聞くと猫ちゃーんとか答えてくれるので何書いたのか分かるって感じです🥺

はじめてのママリ

保育園が3〜5歳異年齢クラスで飾られた絵をよく見るのですが、3歳クラスだと頭足人〜たまに胴体あったり…4歳クラスだとだいぶ人になって見える!って感じの印象です💡
うちも全然描けなかったのですが、園でお兄さんお姉さんの絵を見たり、家でもお絵かきや塗り絵の時間を増やしたら段々と絵が進歩していきました。(単色ぐしゃぐしゃ→丸→りんご→頭足人→耳がつく!…な感じです😂)