※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリコママン
妊娠・出産

夫と名前について微妙な意見の違いがあり、娘の名前を決められない状況です。候補は「ゆりえ」「さゆり」「ゆり」で、それぞれのイメージについて教えてほしいとのことです。

娘の名付けについてご意見お願いします!

夫と微妙に意見が合わず、名前が決めきれないでいます。

夫→さゆり
私→ゆりえ

「ゆり」という部分が共通しているので
あいだをとって「ゆり」にしようという
ことで話が進んでいるのですが、
内心「ゆりえ」を諦めきれずにいます。

夫にとっては「ゆりえ」は奔放なお嬢様?という
イメージらしく・・
(私は綺麗な響きだと思っているのですが)

・ゆりえ
・さゆり
・ゆり

それぞれのイメージを教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

私の友達に「ゆりえ」は2人いますが、2人とも頭がいいです!1人は明るくムードメーカーのような子で、もう1人は柔らかい雰囲気のおっとりした子です♬

「さゆり」は古風で物静かなイメージがあります(*´◡`*)

「ゆり」は明るく活発そうなイメージがあります٩(๑❛︎ᴗ❛︎๑)۶

どれも可愛いお名前だと思います♥︎

• グリコママン

グリコママン

>どれも可愛いお名前だと思います
    そう言っていただけて、安心しました!
    それぞれの名前のイメージも具体的に答えていただき、ありがたいです^_^

• 11月24日
ぺちか

私は逆に、ゆりえちゃんには親しみやすく心根の優しいようなイメージがあります!
さゆりちゃんの方がお嬢様、上品といった印象です😊
私の仲の良い従妹がゆりと言いますが、いつもハイテンションで一緒にいて楽しい子なのでそのイメージが強いです😆

ちょっと逸れてしまいますが、友人にゆりかちゃんがいて、初対面のときから素敵な名前だなーと思ってました!

夫婦お二人の気持ちが揃うぴったりのお名前が見つかりますように!

• グリコママン

グリコママン

心ての優しい子になってほしいです^_^
    従姉妹さんもゆりさんなんですね!

夫婦2人の気持ちが揃う様に、もう一度話してみようと思います。

• 11月24日
ぺちーの

ゆりえ→綺麗、可憐、真っ白
さゆり→小さく可愛らしい
ゆり→気高く清らかに

個人的な意見ですが
ゆり=花の百合を考えてしまい
上のような感じです!

「ゆり」が共通なようでしたら
ゆりか、まゆりとかも
どうでしょうか?( ¨̮ )

• グリコママン

グリコママン

やっぱり、ゆり=百合のイメージがありますよね。
    どの名前も綺麗な言葉に例えてくださってありがとうございます!

• 11月24日

ゆりがつくとお嬢様というか、上品って感じは受けますね(^ω^)

同級生にゆりえちゃんが居ますが、とてもボーイッシュで背も高く、スポーツマンです(^ω^)
名前でのイメージが大きいとは思いますが、仮にゆりえちゃんとつけても、奔放なお嬢様にならないように、育て方次第でなんとでもなりますしね😊
納得のいくお名前が決まりますように♡

• グリコママン

グリコママン

ありがとうございます。育て方次第、その通りですよね。
    もう一回主人とじっくり話してみたいと思います。

• 11月24日
haru

うーん、漢字か平仮名なのかでもだいぶ印象が変わる気がします。

響きだけで言えば、
さゆり→おとなしいお嬢様。The大和撫子。美人なイメージ。イメージカラーはちょっと豪華なシルバー。
顔の造形や極度な肥満などのコンプレックスを抱えてしまったときには、可愛そうかも……。美人でなくても、ちょいぽちゃでも、よくいる普通レベルであれば全然いいと思います!あくまで子ども本人がひどいコンプレックスを抱える程度になるかどうかというのがボーダーです。

ゆりえ→ふんわりとしたイメージ。イメージカラーは白とピンク。甘え上手な感じ。
「○○え」の響きが少し大人っぽいかな。(かなえ、はなえ、ふみえ等)
周りのおばちゃんたちから愛されてそう。
奔放なイメージというより、さゆりが内向的、ゆりえが外向的なイメージです。
今の時代、外向的なのはすごく良いと思います。

ゆり→元気いっぱいの人気者。お姉さん気質で、頼るよりは頼られるタイプの人。勉強ができて賢いというより、愚かなことをしない聡いイメージ。イメージカラーはオレンジやイエロー。
世渡り的な意味で、バランスがよさそう。
3つの中では、少し印象が薄いかも。

それぞれの名前のイメージの他、マイナスな意見を書きましたが、それはあくまで強いて言えばのレベルです。
どの名前も素敵だと思います!
私ならどの名前も大歓迎!!

• グリコママン

グリコママン

ありがとうございます。イメージカラーまで書いていただいて、我が子の将来を想像してしまいました^_^!
    ゆりはバランスが良い分、印象が薄めというは私も感じていて。そこが悩むポイントなのかもと思いました。

• 11月24日
mi___!

わたしがさゆりです!
ゆりえは友だちにいましたが
ギャルでした!
ゆりも友だちにいましたが
ギャルまでは行きませんが
そんな感じでした!