※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ann27
家族・旦那

みなさん!大晦日、お正月は義実家に泊まりますか?!😂子供が産まれる去年…

みなさん!
大晦日、お正月は義実家に泊まりますか?!😂

子供が産まれる去年までは全然大丈夫だったのに
産まれてから義両親受け付けなくなり
今年から泊まらない作戦で考えています(笑)
車で10分程の距離なのですが
やんわり断る理由何がいいと思いますか😂?(笑)

コメント

さーこ8

車で10分の距離なら泊まる必要ないですもんね(笑)
無理になったのはママさんがですか?お子さんがですか?
次の日早いので、帰りますねーでいいと思います😎

❤︎男女ママ♡

泊る予定ではいます
ただ夜泣きなどどうしようと思ってます
木造住宅で祖父母同居
かなり気を使います
うちは片道3時間です
親族が集まって食事会をするため帰るとなると日付越えて家に着くのでそこも悩みどころです

子供がちいさいことを理由にお断りしてはどうですか?
他の家だと寝ない…など

まーちゃん推し💚

私なら、リズム崩したくないので家で寝ますーって言って帰ります\( ˆoˆ )/

mamimama

結婚8年目で一度だけ泊まった事あります。
車で10分の距離なんですけど旦那が泊まるって言うんで泊まったんですけどそれからは一度も泊まってないです。
私も子供が生まれてから跡取りとか〇〇(名字)家の孫だからとか言われて義両親が嫌になってきて...。
実家には子供達連れて帰りますけど義実家にはほとんど行きません(^^;
私なら旦那に近いんだから泊まらなくていんじゃない?とか子供が夜寝ないからとか言いますね(^^)