※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が鼻水を出しています。病院に連れて行くべきでしょうか? 鼻水は透明で、寝ているときに苦しそうに見えます。明日は雪が降るため、病院に行くか迷っています。

7ヶ月の娘が鼻水を出してます。
病院に連れて行くべきでしょうか??

今日の夕方、鼻水が出てるのに初めて気付き、
そのあとも2回ほど鼻水が出てました。

鼻水は透明なんですが、
今、鼻をフガフガさせながら寝てるので
なんだか苦しそうです💦

起きてるときはよく食べよく笑ってました。

病院に行くにも明日は雪だし、
インフルエンザや風邪をもらったら怖いので
迷ってます💦

みなさんならどうしますか( > < )??

コメント

さる

熱がなく機嫌もよかったら、鼻水を吸ってあげて様子見ます!
続くようであれば病院へ!

• まぁこ♡

まぁこ♡

ありがとうございます!
    熱なく機嫌もいいです!
    鼻吸うやつがないので、買ってきたいと思います( ˊᵕˋ* )
    雪がひどくなる前にマツキヨ空いたらすぐ行ってきます!

• 11月24日
me✳︎

うちは鼻水だけなら連れて行かないです😅
保育園に行ってるからか、鼻水止め飲んでも飲み終わるとまた鼻水...の繰り返しなので(笑)

鼻水+咳、熱、食欲不振等があれば連れて行きますが、鼻水だけで小児科連れて行くと他の菌貰ってくる可能性もあるし、先生にも「これぐらいだったら、拭いてあげて、苦しそうなら吸ってあげて下さい」と言われます😬

• まぁこ♡

まぁこ♡

ありがとうございます!
    そうですよね💦変に風邪もらったら怖いなぁと思いまして💦
    鼻水吸ってあげて様子みたいと思います!

• 11月24日
ストロベリーいちご

私も現在!同じ状況です。
透明鼻水出て心配ですよね~😞
子供の体調の様子見ながらですかね!食欲あるし元気活発、熱もないので鼻水吸ってあげたりして今、様子見てるとこです!
ひどいときは🏥受診しようと思います✨

• まぁこ♡

まぁこ♡

ありがとうございます!
    同じなんですね( > < )!
    初めての風邪っぽい症状で焦ってしまいました💦鼻水吸って様子見てみます!

• 11月24日
シュ

鼻水が透明であれば鼻吸いしてあげて様子見で大丈夫だと思います!
鼻水に色が付いてきたら耳鼻科または小児科に行ったほうがいいです。赤ちゃんは中耳炎になり易いので気をつけてあげてください!耳鼻科の先生に聞いたら、中耳炎は半日でなってしまうので鼻水に色が付いたらすぐ耳鼻科に来てくださいと言われました。

• まぁこ♡

まぁこ♡

ありがとうございます!
    詳しく助かります💦
    熱なければ耳鼻科でもいいんですね!
    色がつかないか注意して見ておきます( ¨̮ )

• 11月24日
yubo

私も悩んだ挙句、昨日、耳鼻科に連れて行きました!
鼻水吸ってもらいましたが、すぐまた垂れてきてました笑
でも、薬もらったし、ついでに耳掃除してもらいました!!いつ掃除してもらおうか悩んでたんで、いい機会でした(^^)
また3日後くらいに来て、中耳炎になってないかだけチェックさせてとも言われました!!
行きつけの病院を探さないとと思ってたので、これに関してもいい機会でした!!

鼻水だけなら様子見してましたけど、鼻詰まりがあったので、薬もらって正解でしたよ!夜安心です!

• まぁこ♡

まぁこ♡

ありがとうございます!
    耳鼻科なら風邪もらわなそうで安心ですね♡
    今日は雪がひどいので今日一日様子を見て、改善しなかったら明日連れて行きたいとおもいます!

• 11月24日
お餅☺︎

中耳炎になりやすいので耳鼻科へ連れていきます(o^^o)

• まぁこ♡

まぁこ♡

ありがとうございます!
    みなさん耳鼻科なんですね!
    今日は雪がひどそうなので、明日連れて行ってみます!

• 11月24日
koimomama

うちも同じです!
色々みたら熱なし、機嫌良しなら病院から別な病気もらいやすいから基本は家で治しましょうとあったので行ってないです!

でも気になるようなら、小児科ではなく、耳鼻科に行く方が良いとありました!風邪で行く人は少ないから、しかし風邪は耳鼻科でも見てくれるし薬もくれるようです!

あと心配ならば#7119に聞いてみるのもよいです。2回ほど利用しました。看護師に繋がるし、看護師で回答できなければ医師に確認して病院に行くべきか様子を見るか、救急搬送必要か等のアドバイスくれます。

ちなみに救急搬送必要であればそのまま救急へ繋げてくれました!看護師さんや医師の判断をコール待ちなしで聞けるのと気軽に相談できるので安心窓口として電話帳のお気に入りに入れて使ってます

• まぁこ♡

まぁこ♡

ありがとうございます!
    様子見て耳鼻科に行ってみます( ˊᵕˋ* )

• 11月24日