※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日出産しました。痛みに恐怖し、後陣痛や痛みで眠れず、義父母にまだ報告していない。退院後の対応に悩んでいます。

昨日第3子を出産しました👶🏻
知ってるはずの出産の痛みに恐怖しながら震えながら挑みましたが痛いなんてもんじゃないくらい悶絶でした、、目をしっかり開けて!力を抜いて!!
と言われても無理無理無理!出る!もう無理!出ちゃうー!!最後には助産師さんの手を掴んで助けてー!なんて叫んでました🤮

ちょっともう次があるとしたら無痛がいいかな..
1人目の時は産後直後、産後ハイでもう1人産めるかもなんて言ってたんですが今回ほんと病室に戻ってきてからガタガタボロボロ🥶

後陣痛と縫ったところが痛くて眠れず
体も髪もベタベタなのが余計に眠れず気になり
産後1日痛み止めをもらいながらシャワー

助産師さんにシャワー浴びれるくらい元気そうね🤗
と言われたけど
元気じゃないのよ〜痛いのよ〜
眠れないのよ〜
血がドバドバで気になるのよ〜

まだ義父母は産んだことを知りません。
陣痛きたなど言うとまだ?今日かな?何時までには産まれるかな?頑張ってね!どう?
とやたらLINE連絡来てたり上の子たち心配だからと勝手に家にきたりしたりするのですごく嫌で。

面会禁止でヤッターって思いと
上の子たちに会えない寂しさはありますが
義父母にいつ産まれたこと言おうかなと思っていて、退院する日行くけどね!とか言われたんですがコロナで同居人以外はしばらく会わせないでと言われてると言おうかなと思ったり💦

でも会わせる予定をたてるとストレスになりそう、、
むしろ逆に退院の日に会わせた方がさっさと帰ってくれるかな?もちろん抱っこするよね?
抱っこしてほしくないな〜

出産当日義父母に連絡していない方
義父母にいつ出産報告しましたか?

そして赤ちゃん👶🏻いつ会いにきたり
会わせたりしましたか?

コメント

こは

おめでとうございます🎉
そしてお疲れ様でした🙇‍♀️

私も3人目妊娠中で、産めば産むほど痛くなる。と助産師さんに言われており、恐怖です😱笑

私なら、産後の体調とメンタルを考えて、退院後くらいに報告だけして、会いに来るのは1ヶ月検診後に。と伝えます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます👶🏻✨
    わかります恐怖ですよね😩

陣痛の間隔が短くなると同時に陣痛強くなってガタガタ震えていました、、

私も退院した時に言いたいんですが義父がなんで連絡がないんだ。とブチ切れるよと旦那が言っていてそうもいかなくて😫💦

• 6月5日