※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お仕事

女性が他の保護者から「両親が看護師なのに子供に古い服を着せるの?」と批判され、悔しさを感じるエピソード。看護師の給料が高いとは限らず、自身も古い服を着ていることについての不満も述べられています。

4人家族です。
上が、高校生
下が、小学生
下二人が、保育園

仕事は、看護師の時短勤務です。


下二人は、小学生の子のお下がりの服を着ています。

あるとき、他の保護者(同じ団地)が話しているのが聞こえました。

「(私の名字)さんの、家庭って両親二人看護師なんですって」
「え?!それなのに、あのボロくて古い服?!」
「そうなのよ。子供には古い服着させて…新しいの買ってあげようとか、ならないのかね?!」

という話が聞こえ私は、悔しくて悔しくて………
大きな声で笑顔で
「おはようございます!!」とその二人に言いました。

まぁ、(やばい!!)って顔をしていましたが…


他の家庭の事情に首を突っ込む人…

本当に最低です。

そして、私の服もGUや5年前の服。
最近流行りの服なんて買ったことありません

そして、看護師たからって給料が良いとは限らないのに。

コメント

いーいー

うちはそんなお金持ちじゃないですがあまりにも色褪せてたり首元が伸びてるやつ毛玉が多いやつは捨てて新しく購入してます。
子供に見窄らしい格好はできないので。
古いやつは保育園用のお着替えや泥んこ遊びに回したりしてます。

ココア

パッと見てボロくて古い服なんですか?
勿論使える物は使うのが良いと思いますし、気に入った物ばかり来てたら汚れが目立つのも当然ですが、
誰から見てもヨレヨレとかなら、それはもう捨て時の服かもですよ、
そのご近所さん下世話な人だなぁとは思いますが、
経済状況ギリギリとかでないなら、一度お古の服を見直して、明らかに古い物は処分して良いんじゃないかな、とは思います。

はじめてのママリ🔰

お下がりと言ってもきれいなものなら全然着せますよ😳
うちは一人っ子ですが私の姪っ子甥っ子いるので、お下がりめちゃくちゃ着せています!
小さい頃なんて女の子なのに甥っ子のお下がりでトーマスや乗り物系の肌着も普通に着せていましたよ😂

りさこ

ほっとけや!の一言ですね☺️
子どもはすぐ汚すし、そんなんで全然いいかと。
笑顔で挨拶!
素敵です☺️👏✨
返しが100点です!

はじめてのママリ🔰

どこにお金かけるかは人によるのでほっとけばいいです!
うちも服はお下がりとかメルカリです😅
靴はお下がりせずに新しいくて良いものを履かせてます。

鬼のパンツ

お下がりいいけどたまには綺麗な服着せてあげてって思います😂😂
西松屋でもしまむらでもいいから💦
やっぱりボロボロって私は何となく嫌です💦
でも、うちの子達もお下がりと新しい服両方着せてますよ😊